泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シーバス好調

11/18 無風

予報では3m。でも現地は無風でした。

しかも雨、ボーズでもええねん。
竿振りたいねん。

もしかしたら釣れるかもしれへんやん。


もしかしたねー。

P1020503.jpg 

77釣れましたわー!


11/19 風速3m

昨日から風吹いてるから、3mでも釣れるやろ。


いきなり釣れました。72!
P1020504r.jpg 

もう一丁、58!
P1020505r.jpg 
この時期のシーバスはめっちゃひくから楽しいですねー。
来週もシーバスやな。





スポンサーサイト

時化シーバス3

9,10月は仕事忙しいし、休みの日は予定入るし、予定無いと台風やしで
殆ど釣りいけませんでした。
数回タコ行ったけど、丸ボーズ。。。
今年はタコ全然ダメでした。

仕事もピークは過ぎて、週末は釣り行けるようになってきたので

11/11(土) 予報風速7m

シーバスやろ!

5時、現場着。
南向きの風やけど、強風や。ニゴリも入ってる!

P1020499.jpg 

セイゴばらしたあとにきたでー。
よー肥えた75です!

11/12(日)

予報では4m。
でも現場着いたら、強風。

いいじゃないですかー。釣れそうな予感。


予感的中!

68!
(場所が丸わかりのため画像省略)

1本ばらしたあとに

58!
(場所が丸わかりのため画像省略)


時化シーバスサイコー!
来週も時化て下さい。



時化シーバス2

土日はボート浮かべるどころか陸っぱりも無理ですわねー。

台風も過ぎ去った月曜日、せっかくの三連休やし釣り行きたい!
とは言え、岸際はゴミだらけで釣りにならんやろ。
ボーズでいいので竿だけは振りたかったので、時化シーバス狙いです。

朝5時半、やっぱしゴミだらけやけど、釣り出来ない程じゃない。
しかも、ええ感じでニゴリ入ってる。

もしかして、釣れるかも。



釣れたー!

IMG_20170918_062454.jpg 

バチと違ってデカイの来るし、時化シーバスいいねー。


時化もどきシーバス

予定があったり、天気悪かったりで全然ボート出せてません。。。
今日は絶対に予定入れないぞ!と決めて先々週からボート出そうと決めてました。

が、強風じゃないですか・・・

ボート無理じゃないですか・・・

強風と言えばシーバスじゃないですか!

時化シーバスの時期じゃないので、釣れないと思いますが
取りあえず竿振りたいのでシーバス行って来ました。

IMG_20170902_063253.jpg 

ポイント着いて水面見たら、ボラ、メバル、ガシラが浮いてる。
アナゴまでヨレヨレ。

苦潮入ってるんちゃうん。時期も悪いし全く釣れる気しませんわ。

と、思ってましたが

IMG_20170902_052520.jpg 

釣れたーーー!

この1本のみですが、釣れると思って無かったので大満足です。
いやー、やってみなわからんもんですね。
来週こそはボート出したいな。



バチじゃないけど

昼間で冷たい雨が降って、満潮が21時。
これ、バチ抜けへんような気がするなぁー。
釣れるとしても21時30分以降か。

スタートは20時30分。
案の定、全く抜けてません。

しゃーないなー、歩くか。

で、テクテク~。

P1020484.jpg 
やっぱりおったか。50。

続けて、テクテク~。
P1020485.jpg 
サイズアーップ。60。

さらに、テクテク~。
P1020486.jpg 

〆でメバル×2。
P1020487.jpg 

結局、バチは抜けなかったけど、これだけ釣れたら満足や~。



 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門