泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

バチ6

5月中旬、大潮、無風。

絶好のバチ日和やん!
今日、釣れないつ釣れるねん。

結構明るいうちからボイル発生。

これは、二桁釣れる予感。

でも、でも、そこから1時間、しょぼしょぼボイルしかおきません。。。

やっととれたのは、いつものこの子。
P1020303.jpg

時間も21時を過ぎ、ボイルも完全になくなって、諦めかけたころ

でたーーー。
P1020304.jpg

62やけど、むっちゃ引いたので、大満足の1本です。

バチも残り2週間。
ラストスパートです!

バチ4

明日は仕事やし、短時間勝負。

19:30スタート。
ボイルの量は昨日と同じくらい。
1投目からアタリ。これは爆釣かも。

でも、これ以降沈黙・・・

30分間全くあたらず、潮止まりになったので、歩きに行きました。

そしたら、60をキャッチ。
P1020297.jpg

投げて釣れない時は歩きやね。

そこからは、ラッシュです。
釣れるわ、釣れるわ。

P1020298.jpg
P1020299.jpg

メバルが・・・

狙って釣れたんなら嬉しいんですがねー。

今日はこれで終了です。
来週末も無論行きますが、潮悪いんでどうでしょうね。

バチ3

昨日はいまいちやったけど、今日一日の天気を考慮すると、良くなっていると予想されます。

19:30スタート。
潮止まりですけど、日没パワーでボイルは少ないながらも発生。

そして、すぐヒット。
50サイズをキャッチ。

写真がないのは、網には入れたけど、途中で落としたからです。
普通の方はキャッチとカウントしないでしょうが、私はカウントします。
タフィカウントとでも言って下さい。
どうせ逃がすのやから網に当てたらキャッチです(^_^;)

数投後にヒット。
爆釣の予感が。。。

でも、これはバラシ。


また、また、ヒット。

今度もバラシ。
ええ型やったのにーーー。

なんかなー。
先発は頑張ったのに、中継ぎが打たれて負けたような気分です。

そうこうしてると、友人から「デカイん釣れた!」と電話が。
合流すると75上げてました。

バチでは最大サイズやなー。

今日はええ型が入ってきてますね。

違う場所もチェックしたかったので、移動したらバチはいないんですけど、
60クラスがヒット。

でも、ラインブレイクやーーー。

9回に抑え失敗した気分です(T.T)

そしてこいつ。
P1020296.jpg


明日はもっと釣る!

バチ2

大潮で満潮が18:00。しかも無風。

これは行かないといけないでしょう!

19:00スタート。
暗くなってから、ボイル発生。

これは楽勝でしょう!

さっそくきましたよー。

P1020294.jpg

でも、キミじゃないねん。

バチ、結構泳いでる。
ボイル、ボチボチ出てる。
アタリ、たまーにある。

でも、釣れへんねーん!!!

これぞ、バチって感じです。。。

1時間くらいして、ようやくセイゴ。
P1020295.jpg

ボイルは続いてるけど、明日は仕事なんで9時前に納竿しました。

週末はリベンジじゃ!

バチ1

ごぶさたをしておりました。

母親が突然介護が必要となり、ドタバタして全く釣りに行けませんでした。
それもようやく落ち着きまして、遅まきながらバチに出撃できました。

しかしながらせっかくの初陣なのに南西5mの風。
バチには非常に厳しい天候となりました。

ホームは釣りにならないと思われるので、風裏になる場所で日没から開始。

風裏ではありますが、水面は波立っててバチの姿はよくわかりません。
ボイルもなし。
アタリもなし。

初陣が玉砕か。。。

との思いが脳裏をかすめたので、気分転換のため小移動。

お!バチ発見!
ボイルも少ないながらも出てる!

そして数投目。

きましたー!!!

でも。その興奮と焦りのせいか、取込時に網にルアーを引っ掛ける致命的ミス・・・

どうしようもならなかったので、バラシ覚悟で抜き上げました。
P1020289.jpg

今期初バチシーバスは50センチ。

あわてふためきながら抜き上げた時に転んで膝をすりむくおまけ付き。
いいんです、嬉しいので。


さて、気分良く、次の1投。

またきたでー。

P1020290.jpg

こんどはセイゴちゃん。

嬉しいねー。
厳しい日に2本も釣れるなんて。

本日はこれにて終了となりましたが、バチは始まったばかり。
どんどん行きますよ-。

 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門