FC2ブログ

泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

久しぶりのキロ

10/19(土)
朝4時に目覚ましかけたつもりが、目が覚めると5時!?

今から行ったら1時間しかでけへんやん・・・

開き直って、ボーズ覚悟のデカタコ狙い。
3年前までは数も型も出てた場所なんですが、去年から全く釣れなくなりました。
漁師も仕掛け入れてません。

復活を信じてタコエギ投げてたら、近いところで、重量感抜群の獲物がかかった!

IMG_20191019_0629555

IMG_20191019_065916.jpg

IMG_20191019_081340.jpg

久しぶりのキロでした!
でも、これだけだったので、ポイント復活までは行ってないですね。

10/20(日)
昨日キロやったので、今日は4つ目標。
IMG_20191020_055437.jpg

IMG_20191020_065720.jpg

IMG_20191020_081315.jpg

結果は2つやけど、計でキロ超えたのでまあええか。

今年は去年よりはマシですね。
4つ、5つ釣ってる人もいてるし、型もまあまあの釣れるしね。

さぁ、週末はタコ通いや!

スポンサーサイト



今年のタコ

一昨年、去年、タコはぜーんぜん釣れませんでした。
こないだニュースで言ってたけど、大阪湾が綺麗になりすぎて、
イカナゴ、アサリ、そしてタコが不漁らしい。
泉南タコもその影響やろか?

さて、今朝も暗いウチからタコ。
なぜ暗いウチか。
それは、大きいのが釣れるから。

1投目、デカイんきたっぽいんけど、張り付かれて終わり。
そこから1時間あたりなし。

明るくなってからやっときた。
IMG_20191014_0558311.jpg

500くらいか。

そのあと2つ追加して、計3つの1.3キロ
IMG_20191014_0827111.jpg

暗いウチ釣れへんなー。
大きいのがいないから?

それでも、来週も暗いウチから行くんやろなー(笑)


絶不調のタコ

釣りは毎週行ってましたよ。
でも、ショボい釣果ばっかりで、ブログ書く気になったくならず・・・
久しぶりのブログ更新になっちゃいました。

去年も全然でしたが、今年もタコ全然ダメです。
地元のおいやんも「全然あかんわ」ってボヤキまくってました。

そんなこんなで、やっと釣れました。500です。
P1020520.jpg 

予報では風吹きそうだったので、シーバスするつもりで行きましたが
風吹いてなかったので、タコに変えて良かった~。


そして、300。
P1020521.jpg 


2つだけですが、久しぶりのタコで満足です。
P1020522.jpg 

やっぱ、タコはええな~。


ダメだー。

11/5

朝3時起床。

の、はずが、気づけば6時。。。
朝タコは諦めて、夕方タコに行くも

ボーズじゃ!

このままじゃ、終われん。
てことで、晩ご飯食べてから、シーバス狙いに行きました。

釣れたのは
P1020413.jpg 

ベルトサイズのタチウオ
今日は諦めました。
明日こそは!


11/6

今度こそ3時起床。

でも、でも、

全然釣れん・・・
その割には釣り人めっちゃ多い。。。

ポイント変えてやっとこさ300
P1020414.jpg 

このサイズなら、3つ、4つ釣れそうな雰囲気でしたが、
本意ではないので、6時で切り上げました。

ショアタコもあと1,2週で終了かな。

ショアタコ最盛期突入?

10/29(土)

前日から雨が続いてて、風も3mの予報。
水も濁ってるし、ちょっと厳しいやろなー。

予想通りの結果でした。
小タコが二人で4つ。
P1020389.jpg 

ん、タコの下に隠れてるのは・・・

ヒラメ!
P1020387.jpg 

隣でルアーしてる人に貰いました。
ここでヒラメなんで初めて見ました!

刺身で頂きましたがめっちゃ旨かったですよー。
さすが高級魚。

10/30(日)

無風で穏やかな水面。ニゴリもなし。
これは期待大やねー。

期待通り1投目から600。
P1020390.jpg 

10分後に同サイズを追加して、爆釣の雰囲気だったんですが・・・

そこから1時間、沈黙・・・


そして、ドカーンときましたよ!
P1020392.jpg 

今期初のキロアップ(1100)!

その後300クラスを3つほどバラして(T.T)タイムアップです。

3つで計2200釣れたからまあええか。
P1020395.jpg 

先週まではだいぶ沖でしか釣れなかったのに今週は全部手前できました。
いよいよ最盛期ですかね?



 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門