泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AV(えー・う゛い)

AV(あだると・う゛ぃでお)

星野ひかるには世話になったなー。
尊敬する人が加藤鷹やチョコボール向井やった20年近く前。


って、そっちやなくて

AV(おーでぃお&う゛ぃじゅある)の方ね。

子供の頃は「ステレオ」と言ってたけど、いつの頃からかAVと言いだしたのよね。
高校の頃(80年代ね)好きやったなー。バイトして、アンプ買って、スピーカー買って、
カセットデッキ買って、ビデオも買って、高校生の分際でAV環境を整えて行きました。

サラウンド対応のAVアンプが日本で始めて発売されて、速攻買って、AV(あだると・う゛ぃでお)
見たら感動したわ。
もしかしたら、私は日本で最初にサラウンドでAV(あだると・う゛ぃでお)見た高校生かもしれません。

結構熱中してたAV、いつしか熱も冷めて20年以上の月日が流れたわけなんですけど、
つい最近、再び熱を帯びてきました。


きっかけは半年ほど前に薄型テレビを買った事。

高校の頃に社会見学ということで、シャープの研究所でハイビジョンを拝見しました。
あまりの美しさに感動したのを覚えています。

それから20年の時を経て我が家にハイビジョンがやってきた事は、マジ感動でした。

ビデオも録画出来なくなるので、BDレコーダーも買ったのですが、これもまた感動。
予約録画がめっちゃ楽。
画質の劣化もないし、デジタルハイビジョンすげー!

余談ですが、BDレコーダーで録画すること、今でも「ビデオ録る」と言ってます。
10年もすれば、オヤジの条件に、「レコーダーをビデオって言う」のが入るかな?

画像に感激してたのが、一段落してきたら次は「音」を充実していきたいと欲が出てきました。

更新のペースは非常に遅いですが、AV発展記を釣行記と平行してブログって行きます。

次回は現状分析と目標の巻です。


 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門