泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



夜タコ

タコって夜も釣れるんかな?

そら、釣り易い時間はあるやろけど、基本的に魚は24時間釣れる(たぶん)ねんから、
タコかて釣れるやろ(たぶん)
しかも、夜は警戒心薄れてるからデカいの釣れるでー(たぶん)

そう思いつつ今朝の場所へ Go!

無風で波も無いし、絶好のメバル日和や≧(´▽`)≦

ちゃうちゃう、今日はタコや。
メバルタックルは家に置いて来たで。

ところでタコにもタコ日和ってあるんかな?
わからんことだらけやわ。

そんで第一投。反応無し。

第二投。ライントラブル発生!!!

リーダー結び直して、第三投。根掛かりや(w_?;

なんやちゅうねん。今朝エギ2コ無くした所やで。ホンマ厄年やわ。

ん?根掛かりが動いてるやん

もしかしてタコちゃうんけ?

やっぱりタコやー!!!

カメラ忘れて来たんで写真は無いですけど、まぎれもなくタコが釣れましたよ。


けど、けど、ネットの中に入れて、足下に置いてたら、脱走されました。。。
ちゃんとフタがある入れモンに入れとかなあかんな。


しばらくすると、また根掛かり。
けど、これも動いてるぅぅぅ。

タコやーーー!

けど、張り付かれたがな。
ピクリともしやがれへん。

ちょっとの間、そのままにしてたら動き出したので、思いっきり竿あおったら、やっと離れたわ。

おー、さっきより重いぞ、デカいんちゃうけ(^O^)


何度か張り付き&引きはがしを繰り返して、やっと上がってきたんやけど、
めっちゃ小さい。リリースサイズや。

このサイズでも張り付かれたら、こんなに苦労するんかいな。

やっぱりシーバスタックルでタコは厳しいなぁ。
こんなんキロアップ来たら取られへんわ。

次はジギングタックルでキロアップや。


てことで、短時間で2ハイ釣れまして、夜でもタコは釣れます!

 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

