泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カヤック340進水式

先週忘れ物で出せなかったカヤック340。
本日、めでたく進水式の運びとなりました。

P1010652.jpg

とりあえず浮かべたかったので艤装は物入れ兼イスのみです。

コーナンで買って来たハードコンテナ
P1010647.jpg

合板にペンキ塗って番線使ってフタと接合。
P1010649.jpg

ダイソーで売ってた、クッションシートを両面テープで貼り付けて完成。
P1010650.jpg


今回の出撃目的は必要な艤装の洗い出しです。
釣果は二の次!ボーズ上等!でも、釣りたいなー。


まず、必要と思ったのが、なんぼ本体19㎏でもドーリーはあった方がええなー。
ドーリーあったら、荷物積んだまま運べるもんなー。


ボートを浮かべて船外機始動。
無事出船となりましたが、このジェイモ1馬力、やっぱり遅いですね。
ふつうのカヤック漕ぐのとあんまりかわりません。
出船場所からポイントまで2キロを若干のうねりの中、30分かかりました。

馬力のわりにはうるさいし、振動もけっこうあります。
しかのスロットルが固定出来ないので、レバーをずっと持ってる必要があります。

それと燃料タンクが500mlしか入らないので、往復で2回ガス補給しました。

4スト2馬力欲しいなー。


さて、ポイントに着いて、カブラを巻き巻きしましたが、全然あたりませんやん。
唯一チャリコが来ましたが、水面でバラシ。

P1010654.jpg

釣果は二の次やからええねん。。。

さて、あと必要なのは、やっぱり魚探はいるよなー。
それとロッドホルダーやな。

そして、車載を楽にする艤装を考えます。
これは軽トラ改造やな。

 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門