泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ショアタコ最盛期突入?

10/29(土)

前日から雨が続いてて、風も3mの予報。
水も濁ってるし、ちょっと厳しいやろなー。

予想通りの結果でした。
小タコが二人で4つ。
P1020389.jpg 

ん、タコの下に隠れてるのは・・・

ヒラメ!
P1020387.jpg 

隣でルアーしてる人に貰いました。
ここでヒラメなんで初めて見ました!

刺身で頂きましたがめっちゃ旨かったですよー。
さすが高級魚。

10/30(日)

無風で穏やかな水面。ニゴリもなし。
これは期待大やねー。

期待通り1投目から600。
P1020390.jpg 

10分後に同サイズを追加して、爆釣の雰囲気だったんですが・・・

そこから1時間、沈黙・・・


そして、ドカーンときましたよ!
P1020392.jpg 

今期初のキロアップ(1100)!

その後300クラスを3つほどバラして(T.T)タイムアップです。

3つで計2200釣れたからまあええか。
P1020395.jpg 

先週まではだいぶ沖でしか釣れなかったのに今週は全部手前できました。
いよいよ最盛期ですかね?




 | ホーム |  »

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門