泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



タコエギ自作

昨日の新聞にサインライズのちらしが入ってた。
ウチからは一番近い釣具屋なんですけど、釣りの帰りにマックスに
行くことが多いので、めったに行きません。

けど、「エギ 66円」の文字にリアクションバイトしました。

これでタコエギ作ろ!

仕入れた物は66円のエギ16個
P1000752.jpg

針は諸先輩方のマネをさせて頂きまして、ハゲ掛針です。
P1000751.jpg

しかし、このハゲ掛針、700円で8本付いてるので、1本あたり88円。
エギより高いやん!

ダイソーでタコ針作ってくれへんやろか。。。


で、さっそく制作にかかります。
まずは、エギの針を前の上3本だけ残して伸ばします。
P1000756.jpg

ほんで、そこにハゲ掛針を乗っけて
P1000758.jpg

ステンレスの針金で締め付けました。
P1000763.jpg
P1000764.jpg
P1000765.jpg
P1000759.jpg

余分な針金をカットして完成。
P1000760.jpg

とりあえず8本制作しました。
P1000766.jpg

慣れたら1本5分かかりませんね。
簡単、簡単。

あとは強度が心配やなー。
キロタコ来たら、針抜けへんやろなー。

え、そんなタコけーへんから、心配いらんて。。。(汗)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/101-3f4506e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

