泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

やっぱり大潮

前回は大潮の日に出船して、ボーズ。

今日も大潮。
天気はよさそうなんで、小鉄出したいけど、あかんかなー。

と、思ったけど、出たかったので出船しました。

6時15分に集合して、7時15分に出船。
準備に1時間かぁー。
どないかしたいなー。

タチウオポイント目指しましたが、全然船いてない。
乗合船は1隻だけで、プレジャーがちらほら。

うーん、やっぱり大潮の日は釣れへんのかなぁ。

けど、潮止まりの時間やから、80gのジグで底とれるので
釣りはしやすいです。

ほんで10分くらいしてから

「ゴン」 来た!

けど、次の瞬間軽くなりました。
ライン切られたわ(泣)

数投後、フォール中に

「コン」 来た!

今度はちゃんとノったけど、バレちゃった。
時合い突入かな。

けど、けど、それ以降なーんにもなくなりました。

1時間くらいで諦めてタイ狙いに切り換えたんですが、
こっちもアタリなし。
ふとタチウオポイントに目をやると
船団出来てるやーん!

P1000767.jpg

一目散にタチウオポイントに戻りましたが、アタリ全然なし。
乗合船もエサでポロポロ釣れてるだけ。

やっぱり大潮のタチウオはあかんねー。
次回は大潮以外の日に行きます。
それと、エサ釣りもしよかな。



COMMENT▼

No title

メジロが本日、いい感じだったらしいよ。
明日、行って来ま~す。。。

釣ってやっぱり、情報戦やね。。

No title

お疲れ様でした。

この状況を打開するためには大漁旗が必要ですね。

デザインはお任せください(^ ^)

かじやんさん

小鉄では、ちょっと厳しい場所に船団が出来てたけど、
それかな?

いってらしゃーい。

うーん、プレジャー欲しい。。。

tomoさん

修行、お疲れ様でした。
なんか、修行か罰ゲームみたいな釣りばっかりですね。
次は普通に釣りしましょう♪

> デザインはお任せください(^ ^)

一つだけ注文つけさせて下さい。
チーム名は入れないで下さい(笑)

No title

行っては見たものの
目の前で、鰤やメジロや大ヒラメ・・釣れたり
鯛が何枚も釣れたり・・・
見学ばっかりでしたわ。。。

デカ目のカートップなら、いっぱい来てますよ~。。
弁慶買っとく???

かじやんさん

罰ゲームですね・・・
お疲れ様でした。

私もそこにボート浮かべたいなぁ。
弁慶買うなら、17か20ftのプレジャーやな。
もしかして来年買ってるかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/103-49c5a343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門