泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



GWのバチ3

GWは毎日行くつもりだったんですが、3日振りの出漁です。
なぜかと言うと、こんなとこ行ってました。

P1000938.jpg

黒部立山アルペンルート。
大自然の中で心洗われました。

さて、本日はtomoさん、釣り好き獣医さん、獣医さんのお友達さんの4名です。

獣医さんはバチ初めて、お友達さんは釣り初心者。

プ、プレッシャー。。。

私の釣りはポイントとタイミングだけの釣り。
テクニックやパターン、魚の生態なんて一切関係ありません。
言い換えれば、「たまたま釣れた」の釣りです。

はたして、満足する釣果が得られるか否や。

まずは、先週tomoさん炸裂ポイントから。
ここはルアー投げてたら釣れるやろから、大人数で固まって魚にプレッシャー与えたくないので
私は、少し離れた場所でやって、下記2匹。
P1000965.jpg

P1000967.jpg

tomoさんは72で、獣医さんは3本、お友達さんはバラシのみ。

さぁ、次。
お友達さんにも必ず釣って貰いますポイント。

あたたー。私が釣ってしもた。。。
P1000968.jpg

その次。

その次。

最後の砦。

潮止まりとあいなり、タイムアップです。

あたー、やってもた。
日没から5時間もやって、こんなんじゃあかんわー。

けど、獣医さん、お友達さんからは、
「満足しました」とありがたいお言葉をかけて頂き、救われました。

次回はもっといっぱい釣れることに、ご案内したいもんです。

COMMENT▼

お疲れ様でした。

タフィさんの「釣らせてあげたい!!!」という気持ちが伝わってきましたよ。

さすが、「TEAM BOOZE」の指南役!!!

メンバーが2人増えたので忙しくなりそうですねv-290v-290v-290

tomoさん

tomoさん炸裂ポイントのお陰です。

私は気持ちが空回りして、なーんにも出来ませんでした。
修行が必要ですね。

> さすが、「TEAM BOOZE」の指南役!!!

 それは違うから(笑)

ほんとに

先週末はありがとうございました。
ぼくも3本釣らせてもらったんで大満足です。
友達も最近本当に釣れるのかとモチベーションが落ちてきていたので、アタリがあっただけでも十分満足だったみたいです。
なによりタフィさんの優しさに、すごく感謝してました。
またぜひご一緒させてください!!

釣り好き獣医さん

tomoさんが見つけたポイントのお陰ですので、
私はなーんにもしてなかったりします(汗)

これからがバチ本番ですので、お時間があれば
いつでもいらして下さい。

お待ちしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/111-3aece5c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWのバチ3】

GWは毎日行くつもりだったんですが、3日振りの出漁です。なぜかと言うと、こんなとこ行ってました。黒部立山アルペンルート。大自然の中で心洗われました。さて、本日はtomoさん、釣り好き獣医さん、獣医さんのお友達さんの4名です。獣医さんはバチ初めて、お友達さん...

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

