泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

やってもたー

今日はウチの甥が「シーバス釣りたい」ってんで、
連れて行きました。

日没から初めて10時頃までやれば、2,3本は楽勝やろ。
と、思ってましたが・・・

ボーズじゃ!

バチは抜けてる、ボイルは至る所でしてる。

昨日より圧倒的に状況ええのに、見事外しました。

釣ってる人はちゃんといてはるので、完全に私のミスです。
甥よ、すまん。頼りないガイドで。


けど、今日はちょいと嬉しかった事がありました。

釣り場でなにげに声を掛けた釣り人は、見覚えのある方でした。
シーバス広場でお世話になってたカフェオレさんだ!

カフェさんと、短時間ですが談笑させてもらって、しばらくすると、
今度は釣り好き獣医さんと、獣医さんのお師匠さんとお会いしました。

昨日はbookingさんとお会いしたし、この時期は約束してなくても
釣り場にいけば誰かとお会いしますね。

釣り人のシーズナルパターンかな(笑)

COMMENT▼

No title

昨日、はじめてお会いした者です。
(釣り好き獣医さんと一緒にいました)
短い時間でしたが、いろいろ教えていただき、ありがとう
ございました!
ブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?

No title

二日続けてタフィさんのホームにお邪魔しました。やっぱり潮止まりを挟むと厳しいですかね。
それでも同行したモリブデンさんは50アップ2本入れて6本ゲットだったので、釣る人は釣るんだと実感した日でした。
やっぱりソリッドティップですかね・・・。それだけじゃないようにも思いますが・・・。
ただ一緒にいったモリブデンさんが楽しんでくれたようなのでよかったです。
いろいろ教えていただいたタフィさん、チームボーズのtomoさんに感謝です。
ありがとうございます!!

バチ盛り上がってますね~!!

カフェさん、今もやってはるんですね。
なんか懐かしいなぁ。

モリブデンさん

こちらこそ、相互リンクよろしくお願いいたします。

さすが、お師匠さんです。
初めてのポイントやのに、私なんかより完璧に見極めてはりましたよ。

また、いらっしゃる時は、お声を掛けてください。
一緒にやりましょう♪

釣り好き獣医さん

私だけのホームではありません。
すでに獣医さんのホームでもありますので、なんの気兼ねもなく釣りまくって下さい。

> やっぱりソリッドティップですかね・・・。それだけじゃないようにも思いますが・・・。

はい、獣医さんのご想像のとおりです。
だって、私もソリッドですけど、モリブデンさんとは雲泥の差ですもの・・・

でも、ソリッドは軽いルアーも良く飛ぶし、魚小さくても、
柔らかいので楽しめるし、バチにはうってつけですよ。

次回はソリッドを持ってお越し下さい(笑)

チョコさん

チョコさんも、いらして下さい。
沖の釣りも楽しいですけど、地元の釣りも手軽で楽しいですよー。

カフェさん、朝は沖堤行って、夜はバチに来たそうです。
相変わらずパワフルなお方ですわ。

No title

やっぱりソリッド欲しいですね・・・。悩み中です。
あんまりいいのは買えませんが。
リンクしてもらってたんですね。ありがとうございます。
うちのホームページにはリンクがないので、はてなブックマークにブックマークしておきました。
ではまた釣り場で。

釣り好き獣医さん

勝手にリンクしちゃって、すいませんでした。

ソリッド買ったら、毎週バチにこなあきませんよ。
おかげで、バチシーズンは我が家の夫婦仲が怪しくなる一方ですわ(笑)

No title

そんなに毎週行ったら僕も夫婦仲が危なくなってしまいます・・・(焦)
しかし行きたいのが釣りですね。困った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/115-ba2a9331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やってもたー】

今日はウチの甥が「シーバス釣りたい」ってんで、連れて行きました。日没から初めて10時頃までやれば、2,3本は楽勝やろ。と、思ってましたが・・・ボーズじゃ!バチは抜けてる、ボイルは至る所でしてる。昨日より圧倒的に状況ええのに、見事外しました。釣ってる人は...

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門