泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バチ最盛期

やっと週末や。
バチ行くで!

<金曜日夜>
出た時間も遅いし、明日の調査に徹しましょう。

1ヶ所目(岸和田某所)
バチ大量や。けど、ボイルは少ない。
今日は釣れへんやろけど、近日中にシーバス大量に入ってくるぞ!
要ちぇーっく。

2ヶ所目(1ヶ所目の近く)
バチちらほら。ボイル小。
まぁ、普通。

3ヶ所目(いつも行くとこ)
バチちらほら。ボイル小。
1本バラシ。

土曜日は3ヶ所目→1ヶ所目で行ってみますか。


<土曜日夜>
昨日の3ヶ所目の場所。

ええ感じやー。
ボイル山盛り。これぞバチって感じ。
けど、人多いから、あんまり期待出来ませんねー。

セイゴ1匹とええのんバラシで移動。
P1000975.jpg

人混みの隙間を縫って粘れば数は釣れると思うけど、
人混みキライやし、1ヶ所で粘るのもキライなので、やっぱり移動。

昨日の1ヶ所目に行く前に、ちょっと寄り道してテクトロポイント。
ここでKYMCOさんが70釣りあげよった!
こんなんここで出るとは予想外の展開や。
釣りってわからへんねー。

ほんで、昨日の1ヶ所目。
おお!
昨日に比べバチ少なめ、ボイル大量。
これは、釣れるでー!

と、思ったけど。。。

セイゴ2匹のみ。
P1000976.jpg
P1000977.jpg

アタリはそこそこ。
バラシは5回以上。
キャッチは3匹。

うーん、ヘタッピやなー。
まぁ、ええわ。数も型も狙ってないし。
そこそこ、釣れたら楽しいモンね。

COMMENT▼

依然、よく釣れてるんですね!
また行きたいです!
でもあちこちで釣れてるから何処行くか迷いますね~(^^;;

No Subject

バチは簡単そうで難しいですね。テクトロしか釣れる気がしません。もっと勉強します。

モリブデンさん

今は先週と比べものにならないくらい、ボイル出てます。
テンションあがりますよー。

6月初旬まで釣れますから、いつでも来て下さいね。

KYMCOさん

そうなんです。
ボイル山盛りやのに、アタリすら無いなんて日常茶飯事ですわ。
いままでどれだけストレス溜めたことか・・

でも、こんな簡単に釣れるのも今しかないから、行きまくりましょ♪

昨日は

またまたお邪魔しておりました。雨がしょぼしょぼ降ってたので、心が折れそうになりながら、頑張って投げてるといいこともあるもんですね。
いままで50㎝クラスしか釣ったことなかったんで、72はうれしすぎです(泣)
タフィさんとtomoさん連れて行ってもらったおかげです。感謝、感謝。
シーバス釣りがまた好きになりましたよ。

釣り好き獣医さん

行けばよかったー!
帰るのちょっと遅くなったし、雨パラついてたから、
行くのやめたんですけど、気合いが足りませんでした。

獣医さんの気合いとウデの勝利ですよ(^^)v
おめでとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/116-e91f487b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バチ最盛期】

やっと週末や。バチ行くで!<金曜日夜>出た時間も遅いし、明日の調査に徹しましょう。1ヶ所目(岸和田某所)バチ大量や。けど、ボイルは少ない。今日は釣れへんやろけど、近日中にシーバス大量に入ってくるぞ!要ちぇーっく。2ヶ所目(1ヶ所目の近く)バチちらほら。...

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

