泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



玉砕。と思ったけど・・・!

今日はあかん・・・

20時頃に、いつのも場所バチは泳いでへんし、ボイルも無い。

ほかの場所覗いても、チラホラ抜けてるだけや。

先行者に伺うと、「早い時間に1~2本釣れた」と言う人ばっかり。
夕マヅメパワーで釣れただけやな。

今日はボーズで、早上がりしようかな、と思ってたんやけど、
時間とともに、ちょっとずつボイルが多くなってきてるような気がする。

今日の満潮は23時半頃。
もしかして、今日は真夜中満潮パターンか!

と、思いつつ満潮と待つことに。

そしたら、来たで~。
23時を過ぎた頃から、バチが大量に抜け始めた。
ボイルもええ感じの量やでー。

けど、一番ええポイントは先行者が3人もいてたので、人がいない場所で
やってたら、来た!セイゴ。
P1010004.jpg

ふぅ、ボーズ逃れた。。。

あと、セイゴ2,3本釣ったら今日は満足や。
と、思ってたんやけど、なんかデカイのが来たで-!

ドラグ出まくるでー。全然上がってけーへんでー!
ジャンプせーへんでー!

ん、もしかしてボラ?
それにしては、ヒキ過ぎる。

チヌ?
エイ?
なんやろ?

けど、ジャンプしたー!

やっとこさ、あがってきたのは、
よー肥えた70でした!!!
P1010005.jpg
(写真で見たら、そーでもないな・・・)

今年初の70。
うれしーな♪

COMMENT▼

「TEAM BOOZE」が帰ってからボイルですか・・・

今回はランガン失敗しました(泣)

tomoさん

あの状況なら、移動したくもなりますよね。
私も何度帰ろうと思ったことか・・・

信じて待ってたかいありました。

けど、TEAM BOOZEがいなくなったのも影響してるかな(笑)

なるへほど!
やっぱりそういうパターンも有りなんですね!
70うらやましいです!

No Subject

こないだから、モリブデンさんと、マズメ以外では釣れないのかという議論と検証をしていたところで。
マズメ以外のパターンがやはりあるのであれば、行きやすくていいんですよ。マズメに毎週行くと、嫁や子供の目が怖くて。
70はナイスサイズです。
マズメを外して、人的プレッシャーを避けるってのもありなんですかね。

モリブデンさん

ありです!

私のスタイルは潮も時間も気にせず、テキトーな時間で出かけて、
2,3本釣って帰る、テキトーな釣りなんで、つねに人より
よー釣らんのですが、その副産物か、夜遅い時間に炸裂した事も多々あります。

でも、昨日は何度帰ろうと思った事か(汗)
粘ってて良かった~。

釣り好き獣医さん

いやー、私も夕まづめは出て行きにくくて、いっつも8時、9時開始です。
平日は10時開始とかですけど、それでも2,3本は釣れるのでバチって大好きです。

私は人混みの中で、釣り勝つって事が出来ないので、人の少ない場所を数多く
釣り歩きます。

魚も多いけど人も多い、1級ポイントより、魚は少ないけど人も少ない
2級ポイントの方が、釣れる気がしてなりません。
プレッシャーかかった魚、よー釣らんだけですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/117-6185827a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【玉砕。と思ったけど・・・!】

今日はあかん・・・20時頃に、いつのも場所バチは泳いでへんし、ボイルも無い。ほかの場所覗いても、チラホラ抜けてるだけや。先行者に伺うと、「早い時間に1~2本釣れた」と言う人ばっかり。夕マヅメパワーで釣れただけやな。今日はボーズで、早上がりしようかな、と...

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

