泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



TOEIC

ネ・ネタがない・・・

週末釣りに行ってないし、カヤックもまだ届かへんし、書くことないんで、
最近の出来事を書きます。

私ことタフィ、43才、釣り糸も作ってる、某繊維メーカーに中途で入社し10数年経過しました。

その会社が、どーも海外展開の強化の為、人材のグローバル化を進めていくらしい。

まぁ、よその会社は大昔からやってる事なんで、いまさら感が漂ってるけど、
その第一弾として、全社員にTOEICの受験を義務づけやがった。

英語なんて高校卒業以来20年以上見てないねんけど・・・

ほんで試験当日。

なんとなくわかるぞ。

もしかして、オレ海外勤務やろか?
それやったら、東南アジアがええなぁ。
海は近かったっけ?
釣り竿は何本持っていこ?

とか、考えながら、試験終了。


結果は・・・

P1010011.jpg

250点

ん、今回から、300点満点やったっけ?

えーと、TOEICは990点満点でマークシートです。
幼稚園児が適当に塗りつぶしても、このくらいとれるんですねー。

あ、は、は、海外勤務はないわ。
定年まで毎年地元でバチとタコ釣ります。

COMMENT▼

No Subject

あらあら、なかなかの結果じゃないですか。
バチが終わって少し休憩してましたが、また最近日本海へ出撃しております。
また一緒に行きたいですね。森先生が岸ジギやりたいって言ったはりました!

釣り好き獣医さん

東南アジアでバチ調査する予定やったんですけどねー(笑)

今年は久し振りに岸ジギも行こうと思ってますので
調子よさげなら、一緒に行きましょう!

No Subject

ぜひぜひ、ご一緒させてください。
岸ジギだけでなく、ショアジギングも行きたいですね。

釣り好き獣医さん

岸ジギ久し振りなんで、ワクワクしますねー。

以前行ってた場所は8月下旬頃からよく釣れてたんですけど、
待ちきれないので、とりあえず地元で修行してますわ。

No Subject

神戸の8防でもイワシが回ってきていて、シーバスの釣果が出てきましたね。楽しみです。

No Subject

岸ジギ待ち遠しいです!

この前ちょっとやりましたがダメでした!

でも楽しいですね、アレ!

釣り好き獣医さん

イワシが来たら、シーバスですもんね。

今年は岸ジギポイントに、いっぱいシーバス来て欲しいですね。

モリブデンさん

短距離戦でラインブレイクの恐怖と戦いながらの力勝負、
ネットに入れた瞬間の達成感。

もう、やみつきですよ!

いっぱい釣りたいですね。

No Subject

たどり着きました!初コメでーす!ええ釣りしてますねー
私もカヤック購入しましたよ。笑
やっぱりそうなりますね
小鉄からカヤックって笑
師匠また行きましょ!

FTRさん

おお、FTRさんもですか!
仲間が増えて、むっちゃ嬉しいですわ。

シーバスのオカッパリに、カヤックに一緒に行きましょね♪

これからも、よろしくー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/122-79c46ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

