泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



5年ぶりの神戸沖堤

久し振りに上陸しました、神戸沖堤。

釣り好き獣医さんに、モリブデンさんにお誘いいただきました。

モリブデンさんは先週も上陸されて、好調だったそうです。
期待大ですね。

上陸時間は3時半、シーバスにはちょっと早いので、タコを探ったのですが、
タコジグと同サイズが一つのみ。
他の人も同様のしょぼしょぼ釣果でタコは期待薄です。
三桁の予定がいきなり崩れたわ。

明るくなって、シーバスボイル発生。
それもすごい量。
バチ最盛期並みや!

さっそくR32で1本。
P1010020.jpg

続いて2本目。
P1010021.jpg

ちっちゃいけど、沖堤シーバスうれしいねぇー。

このへんで、隣で釣ってるモリブデンさんの使ってるルアーが異常に好反応な事に気づきました。
私が1回アタルあいだに5回以上アタッてるんですもん。

なにか伺ったら、アイアンプレートだそうで、そんな今時のルアー持ってないです(泣)
そしたら、モリブデンさんから神様の一言に匹敵するありがたいお言葉を頂きました。

「ひとつあげますよ。」

えー!!!私はそんなの一切遠慮しませんよ。
アイアンプレートをありがたく頂戴し、ここから先の釣果は全てアイアンプレートです。

ほんで3本目。私の身長が170㎝やから、推定120㎝のシーバスや(笑)
P1010023.jpg

さらに4本目も同サイズを追加し、5本目は本日最大、推定150㎝。
P1010026.jpg

ここでボイル終了。

ここからは、沖堤の定番、潮目狙いで3本追加し、計8本で終了しました。
P1010028.jpg

いやー、楽しかったわ。
神戸沖堤でこんなに釣れたん初めてや!

来週も行こうかな♪


PS.帰りにマックスに寄ってアイアンプレート仕入れましたよ。
P1010030.jpg

来週も仕事してやー。


COMMENT▼

No Subject

いやぁ、楽しかったですねぇ。
あんなに追いかけてくるのが見えると大興奮!!
また一緒に行きましょう。来週は僕も行けないんで、すんません。

No Subject

おつかれさんでした!
楽しかったですね!
岸ジギ初ゲットは一生忘れません!
タコ釣りとか教えてもらう暇もありませんでしたね。
あっと言う間でした!
また行きたいです。

釣り好き獣医さん

ほんまに誘って頂いてありがとうございました。

あんなにええ思いしたの、めっちゃ久し振りでした。

次行く時もボイル祭やったらいいですよねー。

モリブデンさん

楽しかったですー!

あのボイルが今でも忘れられません。

誘って頂いてありがとうございました。
また行きましょうね。

No Subject

めっちゃ釣れてますね!うらやましいです。

タイさん

あんなに釣れるボイルに遭遇したのは初めてでした。

タイさんも行ってみて下さい。

神戸はアツいですよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/127-e0632c3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

