泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地元のデイシーバス

今朝は行く予定じゃなかったんですけど、5時頃に目が覚めてしまいました。

さて、どうしよう?

あおかずさんポイント行きたいけど、ウチから1時間かかるから、
今から出てもあんまり出来ひんなぁ。

ほな、地元か。
マックスに砂上場でボイルやら、助松ふ頭で好調やら、出てたから
騙されに行きますか!

まずは、砂上場、ボイルのボの字もないやん。
サビキの人も苦戦中やし、回遊待つほどヒマもないので助松に移動。

砂上場よりあかんやん。

さて、さて、どうしよう?

沖向きで潮目狙いにしますか。
夏はやっぱりコレやね。

このポイントにはルアーマンが3人ほど。
その中で達人オーラを放ってる、にいやんがいらしたので
様子を伺ってると、手前から沖までまんべんなく探って
怪しい場所は重点的にやってる。

間違いなく達人や。教えを請わねば。

私「おなようございます。どうですか?」

にいやん「さっき釣れましたよ」

なぬ!?
さすが達人。

5分ほど会話を交わし、

私「ありがとー。そっちでやらして下さいね」

にいやんに別れを告げ、潮目にアイアンプレート投げ込みました。

でも、アタリなし。
潮目も遠く離れて行き、そろそろ帰ろうかなと、気を抜いた瞬間に

きたーーー!

P1010038.jpg

もう1回アタリあったけど、タイムアップで終了です。

地元も捨てたもんやないね。

COMMENT▼

いいですね~(^ー^)

僕も行きたいけど仕事でいけません(泣)
泉州シーバスも以外に釣れるんですね。

また行く場所増えましたね♪

あおかずさん

あおかずさんポイントには太刀打ち出来ひんけど
ウチから20分で行けるのは大きいです。

それに地元で釣れたら嬉しさ2倍かな。

地元ポイント開拓は楽しいわ(^ニ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/130-148b395a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門