泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ショアタコ開幕!

秋は祭に稲刈りに、台風も来て全然釣り行けませんでした。

でも、やっとヒマ出来てきたので、ちょっと早いかなぁーと
思いましたが、泉南ショアタコ調査に行って来ました。

現場到着は6時。
波打ち際を見ると、丸っこい物体が数個動いています。

タコやー!!!

いきなり目の前に表れるとは思ってなかったんで
引っかけ針持ってきてないわ。

見えタコ狙いじゃ。
けど、タコのそばに落とすと逃げるし、離れたとこに投げても
タコが動き回ってるから、タコエギを目の前にとおされへんし、
見えタコは難しいですわ。

10分で見えタコは諦めて、普通に沖に投げたら

キターーー!

記念すべき今シーズン初タコ。
抜き上げて写真撮るつもりでしたが、
波打ち際で落として、大慌てでネットの中にほりこんだので
写真がありません。

すぐに次が釣れるやろしね。

けど、これ以降アタリが無くなりました。

他の人に聞いても「ボーズや」と行ってる人ばかりやし
私が釣ったのはタマタマ?

けど、波打ち際で泳いでたしなー。

ほんで、帰り際に最初の場所に戻ったら

キタ!
P1010116.jpg


今日の所は2つだけでしたが、泉南ショアタコ始まりましたね。
P1010117.jpg


COMMENT▼

No Subject

なかなかブログ更新してないし釣りも行ってない見たいやし心配しましたよ(笑)

今からタコ?釣れるんですね!!(笑)知りませんでした。
タコ旨いもんね!!(*≧∀≦*)
行ってみよかな。

No Subject

エライきれいな海ですね。
沖縄みたい。
シーバス行く時はまたゆうてくださいね!

タイさん

ご心配お掛けしましたが、しばらくは毎週更新しますよ!
タコブログですが・・・

タコは去年から始めましたが、いいですよー。
狩猟本能をくすぐるヤツですわ。

モリブデンさん

実はこの場所もシーバス釣れますよ。
満潮付近で北西風が吹いたら狙い目です。

でも、私はシーバスに目もくれず、タコ狙いですわ。
食欲に勝てません・・・

No Subject

海めちゃくちゃ綺麗ですやん。
最近釣果がアップされてなかったので、心配してましたよ。
ぼくも若狭で夜釣りばっかりになってます。
10月は行事が多くて…。

釣り好き獣医さん

ご心配をお掛けして、すいません。

これから1ヶ月は毎週タコ釣果UPしますよ!
釣れたらですが・・・

若狭も似たような場所やと思うので、きっとタコ釣れますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/137-5d0e3184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

