泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



タコポイント調査

今日も6時からいつもの場所でタコ、タコ!

KYMCOさん親子も一緒だよ♪

第1投目からKYMCOさん父にタコヒット!

私にもヒット!
P1010120.jpg

あとはKYMCOさん息子や、釣ってやー。

で、釣った!
P10101211.jpg

これで、全員ボーズなし。
あとは数と型やねんけど、1時間やって2つだけで、アタリも無くなって来たので
某漁港に移動することにしました。

ここはメバルでは来た事あるんですけど、タコは初めてなんで
どうなんでしょうね?

地元のおいやんがやってたので聞いたら、「6つや」と返って来たので
期待大ですね。

漁港の中で、早速1つ。
外向きで3つ。

ええとこ見つけたー!

まだまだ、釣れそうですけど、タイムアップとなりました。

さて今日の釣果は
P1010122.jpg

ひー、ふー、みー、よ-、いつ。
五つも釣れたわー!
ちっちゃいけどね。

ん、最初の場所で2つ。
漁港の中で1つ。
外向きで3つ。

あれ、6つ?
脱走された???


COMMENT▼

No Subject

ショアタコ調子いいじゃないですか!!
最近僕は青物食べたくなってきました!

初タコ

初のタコ釣りで、4つもGETできるなんて。師匠ありがとうございました。息子も初GETでよほど楽しかったのか、来週のカレンダーにタコと書いていました。
6月のシンコの時期もあると聞き、春先はバチにタコに忙しくなりそうです。

KYMCOさん

来週もタコフルコースですな。

釣りで暇な時期はありません。
来週もお待ちしてますよ-。

釣り好き獣医さん

とにかく食べたいので必死ですわ。

シーバスも食べるつもりで釣ったら、もっと釣れるのかもしれません(笑)

No Subject

お!!新規のえ~場所 見つけたんですね。

いつもの場所は人人人人・・・・
日ごろは田舎の人の少ない場所でやってるおいらには、つらい・・・。。。
おいらも、空いてるえ~場所探しに行かなあかんわ。


(こんな事じゃ、街のシーバス釣り、絶対出来んやろね)

No Subject

タコ調子良い感じですね!!
逃げてしまいましたか(笑)大きくなって帰ってきますよ

かじやんさん

見つけちゃった!

目の前で漁師がタコ漁してたんで、タコエギ投げたら一撃でした。
あの辺一帯でタコ釣れそうなんで、探ってみますわ。

かじやんさんに街のシーバスは似合いませんよ。
大海原で巨大魚と巨大タコ狙って下さい!

タイさん

この1ヶ月が勝負ですわ。
半年分のタコ備蓄するつもりで行きますよー。

次は1つや2つ脱走しても、わからんくらい釣ったります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/138-9d92d7ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

