泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



でかかったのにー。

今朝は昨日朝一に入ったガレ場からスタート。

一投目からタコヒーット!

昨日は荒れてたからあかんかったけど、やっぱりここ釣れるんや。
と、思ったけど、これのみで終了。

いつもの漁港に移動して、1つ追加。

ほんで、そこそこそこのが来たんやけど、抜き上げた瞬間に落ちた・・・

ここも反応が無くなったので、外側に移動。

けど、今日は全然あかん。
なんで?

2つほどバラシて、今日は終わりかなーと思ってた時に、
なんかよくわからんもんが引っかかりました。

巻いてくるときに変に動くのでタコかなーと思ったのですが
それにしては重たすぎるし、全然浮き上がってこないし
変な形の石が引っかかったようです。

で、で、近くまで寄ってきたら、謎の物体の正体判明。

タコやー!!!
しかもめっちゃでかい。いままで釣ったことあるタコの
倍ではきかん大きさや。
これがキロタコ!?

やっとこさ足下まで来たので、よっこらしょと抜き上げたら

ドッボーン。

タコが落ちました・・・

音まで今までのタコと全然違うわ(泣泣泣)

その様子を見ていた地元のおいやんが

「デカいタコは抜きあげたら身が切れて落ちるねん」

次回からタモも用意します。


キロタコ落として打ちのめされてたところに漁師が目の前に
タコ籠入れだしたので、これにて終了。


ショックのあまり、写真撮るのすら忘れてましたが今日は2つだけでした。


今日はこんな仕掛けです。
P1010133.jpg

かじやん師匠のを参考(マネ)させて頂いて、三つ叉仕掛けにオモリ付けました。
昨日のより圧倒的に使い易いです。
しばらくこれでいきます。

COMMENT▼

でかいタコおしかったですねぇ。
タコでタモが必要なんて…。
でかいのがおるんですね。
次はでかタコ画像楽しみにしときます!

チョコさん

完璧にタコをなめてました。

掛けるのも、寄せるのも、取り込むのも
頭とテクが必要ですわ。

おいしいタコをたらふく食べる為に
腕を磨きますよー!

No Subject

キロタコとやらを一度拝んでみたいものですね!
次こそ写真期待してますよ!!

No Subject

くやしいですね~。
せっかくの大物が!
またがんばってください。
それにしてもイカツイリグですね!!

釣り好き獣医さん

冬は数は少ないけど、大きいのがでるそうです。

真冬にキロタコ求めてうろうろしてそうですわ。

次回は準備万端で出かけます!

モリブデンさん

タコが見えた時に、いろんなタコ料理が頭の中を駆け巡りました。

次こそは絶対に捕ります!

PE4号にオモリ6号で、底を叩く釣りですわ。
シーバスとは全く違う仕掛けですけど、
これはこれでおもしろいですよ。

面白いと言うより、タコ捕れて嬉しいと言う釣りかな。

No Subject

残念でしたね!!
タコはいつまで釣れるんですか?

タイさん

ショアタコは11月中旬までかなー。

キロタコリベンジのラストスパートですわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/142-1b70e3ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

