泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

朝タコと夜タコ

金曜日、目覚ましも無く、朝4時半頃目が覚めました。

「タコ行こ!」

布団から出て、着替えを始めようとした時に、気づきました。

今日は、金曜日やがな・・・

寝ぼけてました。
最近、寝ても覚めてもタコの事考えてます。

今のテーマは、新規ポイント開拓とデカタコの捕獲です。

さて、やっと土曜日。
朝タコに選んだ新規ポイントは、某漁港のテトラ帯。

車降りたら、シーバスの風ですわ。
あたた、失敗した。。。

新規ポイントも砂底でなーんにも無い場所やったし、
朝タコは完全に失敗しました。


さて、デカタコは夜の方が釣れるような気がするので、
ハマの根掛かり多発する場所に行ってみました。

そしたら、来ましたよー。

P1010139.jpg

こないだ落としたヤツよりは少し小さいけど、800gくらいありそう。
自己記録や!

せっかくええのん釣れたし、もっとやりたかったんですけど、
嫁はんが「早く帰っておいでやー」って言ってたし、
それそり夜のハマで一人釣りするって怖いんですよねー。

前に変な光見たことあるし・・・

と言うことで30分で終了。

さてこのタコ、計ってみたら。
800にちょっと足りませんでした。

P1010141.jpg

次は800UP釣るでー。
その次はキロや!

COMMENT▼

大きいタコですね。
食べ応えありそう(^o^)

チョコさん

最近はタコ料理が食卓を彩ってます。
タコおいしいですねー。

チョコさんと同じく、釣るだけじゃなく
タコ料理のレパートリー増やそうと奮闘中です。

No Subject

へんな光景って?
幽霊とかっすかー!!

モリブデンさん

「変な光」です。

人工的な光やと思うのですが、なんとも・・・

琵琶湖では複数の友人がその手の体験してますわ。

No Subject

金曜日、起きたに笑いました。
かなりの重症ですよ。

タコも終盤間近。ラストスパートお互い頑張りましょう。
その次は、時化のシーバスっすね。。

No Subject

わかります。僕も寝ても覚めても釣りの事しか考えてないですし。
でもやっぱり釣りの時はどういう状態でも対応できるようにしとかないとですね。

かじやんさん

タコ中毒ですわ(笑)
タコが見えた瞬間の嬉しさがたまりません。
その後も料理もね♪

時化シーバス行きますよ!
こっちも新規ポイント探そうと思ってます。

釣り好き獣医さん

毎日でも行きたいですけど、そう言う訳にもいきませんもんね。

平日はグーグルマップでポイント探しと、仕掛け作りですわ。
それと料理の勉強かな。

No Subject

かなり重症に賛成!!(*≧∀≦*)


夜はヤバイ…水面に写る顔にぶっ飛びましたよ!!

タイさん

シーズン終了が近づくにつれ、だんだん症状が重くなってきましたわ(笑)

見ちゃいましたか・・・
見間違いであって欲しいと願うばかりですな(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/143-3f12016c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門