泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

3連休の釣り

金曜日夜、凪でメバル日和です。

けどねー、先週と同じ状況でした。
ちっちゃいのがたまーにアタルくらい。
P1010156.jpg

ええ時間に行ってないから、わかりませんが、
まだ岸まで寄って来てないのかな?


て、ことで、土曜日はシーバスです。

とは言え、この時期のシーバスは良くわからんので
あおかずさんに教えてもらったポイント行ってみました。

ただ、このポイント、苦手なんですよねー。
釣れるとは聞くけど、釣れた試しがないんです。

なんで、全然期待せずにバイブレーション投げてたら、

ゴン!

うそー、きた!!

けど、バレました・・・


その後は、アタリ無く撤収しました。


今年はちょっとシーバス頑張ってみようと思ってまして、

1月:ハゼ
2月:ハゼ
3月:泉南サーフ or マイクロベイト
4月:バチ
5月:バチ
6月:バチ
7月:デイ

てな、感じで行ってみようと思ってます。

8月からはタコね♪

COMMENT▼

No Subject

今年もいっぱい一緒に行きましょうね!!
やっぱシーバスでしょ!!

釣り好き獣医さん

シーバスは家の近所で釣れるんで、短時間でも回数行こうかなと思ってます。
目標100本です!

でも、秋はタコやったります(^_^;)

No Subject

昨日はお疲れさまでした(^◇^)

昨日は釣れなかったので、また今週許可がでたらリベンジしにいきますわ!

また行きましょうね!

あおかずさん

ええとこ教えてくれてありがとー。
あおかずさんは頼りになるわ。

今日は次回釣行に向けて仕掛け作りしてました。
早く試しに行きたいよー。

今週末がんばろーね。

No Subject

すごい!もうプランできてるんですね!
シーバスなら何処でもついていきますので!
タコもちょっと釣りたいナ。。。

モリブデンさん

こんな予定で釣りたいなっていう願望やったりします。

予定どおりいったためしはありませんけどね。

なんでもいいのでいっぱい釣りたいです!

モリブデンさん

こんな予定で釣りたいなっていう願望やったりします。

予定どおりいったためしはありませんけどね。

なんでもいいのでいっぱい釣りたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/154-8fbaa330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門