泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新タックル

気がつけば1ヶ月更新してませんでした・・・

釣りには行ってましたよ。
サーフメバルが釣りたかったので、週末ごとに泉南サーフに行ってましたが、
漁港サイズがたまに釣れるくらい。

過去に実績をひもといても、サーフは2月末からですわ。

来週はたぶん、釣り行けないので、再来週やな。
きっと始まってるはずです!


さてさて、話は半年ほど遡りますが、デイシーバスに行ってた時のことです。
デイには、重ためルアー用を遠投出来る、モアザン93MLを釣ってるのですが
穂先が折れちゃいました。

その時は、新しいの買うのももったいなかったし、折れたのが先っぽやったから
10㎝くらい短くなったけど、ガイドだけ付け直して、その後も使ってました。

けど、年が明けてサーフシーバスが近づいてくると、長い竿が欲しくなって来たんですよねー。

最初に目を付けたので、テレビでダイワの村越さんが使ってた、
モアザンAGSの109MML。

HPで値段見てひっくり返りそうになりましたわ。
65000円!!!

たしか、今使ってるモアザンは3万円台やったような・・・
釣り竿にデフレは関係ないのね。

いくら釣りは道具やと思ってる、アホな私でも高すぎます。
速攻で諦めて、モアザンの中古探すことにしました。
で、見つけたのはこいつ。
P1010158.jpg

モアザン・ブランジーノ109ML
サーフゲーム・カスタム

普通のモアザンより1万円高かったけど、幼き頃からのあこがれ、ブランジーノにしちゃいました。
日本経済の為にもお金は使わないとね。

嫁はんには「懸賞で当たった」と言いましたけどね・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ブランジーノ!!とうとうカリスマロッドやってしまいましたか…ー( ^∀^)
ついでにリールも行きましょう!!笑

No Subject

超高級ロッド登場!
是非これで時化シーバス釣りましょう!

タイさん

やっちゃいました(^ヘ^)v

新品は無理ですけど、中古ならなんとか手が届きました。
最新モデルも中古も私のウデなら違いが分かりませんわ。

ブランジーノとマックスの竿の違いも分からないかもしれませんが(^_^;)

モリブデンさん

秋タコ行ったときに、ちょい時化なら、こいつでシーバスですわ。

けど、折れるのが怖くて、使えないかも・・・

うわー、超高級ロッド買った意味ないわー!

No Subject

うわ!!ブランジーノや~!!!!
これで90UPは頂いたも同然ですな。。

かじやんさん

最初にモアザンAGSが6万オーバーなんを見たので、
中古のブランジーノが3万はめっちゃ安く感じましたわ。

けど、後から冷静になって考えたら6,7年前の竿が3万って
やっぱり高いですよねー。

90捕って元を取らねば・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/155-b519171a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。