泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バチ最盛期 のはず・・・

土曜日は大潮。
潮はいいけど、昼間に結構雨降りました。

さて、どーかなー。

8時頃スタート。
バチの姿みえず、ボイルもセイゴがちょぼちょぼしてるだけ。

やっぱり、こんなもんか・・・

水面の状況はいまいち、でもルアー投げたら、そこそこアタリます。

で、結果はセイゴが3本。
P1010170.jpg

やっぱり、こんなもんでした・・・


日曜日も大潮、しかも朝から穏やかないい天気。
これは釣れますよー!!!

7時半から開始。
バチはうようよ、ボイルも大。

予想通りの状況です。

が、ハネ小が1本。
P1010171.jpg


しょぼい週末でした・・・


でも、土曜日はbookingさんとお会いし、
日曜日は獣医さん、tomoさん、あおかずさんとお会いし、楽しかったです。

これもバチの楽しみですね♪

COMMENT▼

バチ抜けアカン感じですねー
年々アカン感じします。
海が変わった…(( ̄_|

タイさん

海の状況はいいですよ。
釣れる場所は微妙に変わってますけどね。

釣れない一番の理由は、私が年々ヘタッピになってるからですわ(^_^;)

タイミングが色々あるみたいですね。
ハズすと地獄ですね(笑)
だからなんか行くのが怖い~っ!
でもまた明後日行こうかな。。。

土曜日が割と良かったんで、日曜日に親子で行ったら、コレからや言う時に漁船が来て目の前で網入れられましたポイント移動する時間も無く、ホゲ散らかして撤収した次第です。

土曜日、行っといて良かった。(笑)

また、お会いしましょ〜

No Subject

お疲れ様でした。
簡単には釣れませんね。
また、宜しくお願いします。

モリブデンさん

バチで地獄と言えば、ボイルがボコボコやのに
全くアタらない『ボイル地獄』がありますわ。

それと、デカバチがルアーに引っかかって
外すんに難儀する『デカバチ地獄』がありますわ。

どっちも相当キツいですけど、これをクリアしたら
『極楽』ですわ♪

bookingさん

アター、網入りましたか(泣)

漁師がbookingさんの爆釣を遠くから見てたんちゃいます(笑)

でわまた週末に!

tomoさん

状況は良かったのに、打ちのめされましたねー。

次回はこうは行きませんよ!

リベンジしましょ。

No Subject

日曜はありがとうございました!
釣果は・・・でしたが、久しぶりのバチ抜けが楽しめてよかったです!!また一緒に釣りしましょう!
近いうちにリベンジしに行きますね。

釣り好き獣医さん

お疲れ様でした。

釣果も楽しめる日もきっとあるはず!

リベンジお待ちしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/162-e4179cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門