泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全然釣れん(泣)

さて、土曜日は飄々さんがカヤック出すと伺ったので
くっついて行きました。

P1010275.jpg
(遠くの方に浮かんでるのが飄々さん)

やっぱり、釣ってる人のマネするのが一番やね。

朝5時出船。
潮止まりは7時頃なので、2時間の短時間勝負。

けど、今回もあかんかったわー。
空荷で帰着です。
P1010276.jpg

いつになったら釣れることやら。。。


明けて日曜日はタコ行く予定でしたが、
かじやんさんから衝撃の情報がもたらされました。

「とある場所でシーバスが大爆釣してますよ!」
(あまりに衝撃過ぎたんで、ソフトな表現にしてます)

そんなん聞いたら行くに決まってますやん。
でも、数回しか行った事なくて、良くわかってない場所なんで、
どんな場所でもとにかく釣ってくれる、あおかずさんにご同行を願いました。


朝4時に現地到着、先行者は10名ほど。
この人の数、釣れてると見た!

空が白み始めた4時半頃、あおかずさんに待望のヒット!
予想通りの時間に、予想通りの場所でヒット。
これば、大爆釣の匂いがプンプンしてるぞ-。

けど、けど、この1本で終わっちゃいました・・・

周りも全然ダメで、常連ぽい人に聞いたら、
「昨日は良かったで~! 先週もや。」

いや、今日が重要やねんけど・・・

来週こそは、なんか釣るぞ!

COMMENT▼

こんばんわ!

ちょうど入れ替わりで浮かびました(笑)
帰られる姿が寂しげに見えましたが・・・・

機会有ればご一緒しましょう(^O^)v

つよっちさん

コメントありがとうございます(^ニ^)

えらいオーラをまとった艇が出てきたなーと
思ってたら、つよっちさんやったんですね(笑)

ボーズ程度じゃ落ち込みませんよ。
いつものことですから・・・

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No Subject

昨日はお疲れさまです(^^♪

一日ずれただけであんなにも違うもんなんですね。

今週、ここにリベンジかタコにするかまた連絡しますね!(^^)!

No Subject

お疲れさんです。

何故か?冬にならないと、シーバスに興味の沸かないかじやんです。



今年はタコがアタリ年のような・・・

美味しいタコ、行きましょう~。。。

あおかずさん

もっと釣れると思ったのになー。
これが雨後パターンってやつなんやね。

再チャレンジ行きましょう!
タコもね♪

かじやんさん

100年の眠りも覚めるような衝撃情報ありがとうございました!
もうちょと通ってパターン探してみます(^ヘ^)v

鯛にシーバスにタコに何行くかめっちゃ迷います。
天気次第ですが、タコは行きますよ!

No Subject

シーバスいかはったんですね。
やはりシブかったですか。
そのポイントは一度いってみたいのでまたさそってください!
タコもおもろそうですね。
七月は一度沖堤防いきませんか?

もりぶでんさん

1日違いでこんなに違うんか、って感じでした。
タイミングみて再チャレンジしてきますわ。

7防、行きましょ、行きましょ!
タコとシーバス釣りに行きましょ!

No Subject

爆釣情報ってそんなもんですよね…。
ぼくも情報得て行って釣れたためしありません(笑)
そろそろデイシーバス行きたいですね!!

釣り好き獣医さん

いつもの事やからなれてますけどね(^_^;)

今月は7防行きましょう!
去年みたいな日にあたったらええのに♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/168-d8b16b33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門