泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



土日のタコ

土曜日朝4時目覚めると、爆風でした。
家の隣に生えてる竹が90度に曲がってるくらい。

こんな日に釣り行くアホはおらんやろ。

と思いつつタコポイント着くと、アホがいっぱいいました(笑)
みんなお好きねー。

今日の目的はテクトロでタコ。
岸際タコを根こそぎ捕獲する作戦です。

とりあえずテクテクー。
続けてテクテクー。

つ、釣れん・・・

と、泣きが入りかけた時、やっと釣れた!

P1010277.jpg

ちっちゃいけどね。。。

この場所ではこの1つだけでした。


帰りがけに気になる場所があって、ちょっと様子見でやってみたら。

釣れた!
※写真忘れてました。

土曜日は2つでした。
P1010278.jpg


日曜日は昨日帰りがけに入った場所。
エサ釣りのじいちゃんと話しながら、やってたんですけど、
このじいちゃん元漁師とかで、タコ釣りの達人ですわ。

「今日は全然アカン」とか言ってるのに、かるくフタ桁釣ってるし、
「この前はは2日で100釣れたわ」とか言ってるし、
世の中にはスゴイ人もいてるもんやね。

じいちゃんは横でポンポン上げてるけど、私には全く来てくれないので
釣り歩く事にして、やっと1つ。
P1010280.jpg

また、写真を完璧に忘れてましたが、この日は3つでした。

もうちょと数欲しいですね。
来週も行こう!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/169-5105480e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

