泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ショアアコ本番の始まり?

3連休釣りまくりと行きたいとこなんですが、
地元の祭で家の前はだんじりが行き交い、車出すことが出来ません。

と言うことで、今朝(月曜日)のタコだけです。

ちょっと大きなの釣りたいので、根掛かり覚悟の大物ポイントに入りました。

1投目から掛かって、それは目の前で落としたんですが、
なんか爆釣の予感。

けど、その予感は見事に外れ、開始30分でタコエギ5個ロスト。
なんぼ180円のタコエギでも痛すぎますわ。

しかも、全然釣れへん。

聞くところによると、昨日潜水で採りまくってた人がいたようで
場が荒れたようです。

これ以上やってもタコエギなくすだけなんで、いつものとこへ移動。

ほんでマメタコ。
P1010352.jpg

ここはボチボチみたいです。
引っ掛けのおいやんはフタ桁採ってました。

別のおいやんは昨日山盛り採ったんで、今日は見学やと言ってました。
そのおいやんにタコの見つけ方教えてもらってたら、

「お、それタコや!兄ちゃん採りや」

前見たタコは薄い灰色でボロ雑巾みたいな感じでしたが
このタコは赤黒い石みたいでした。

言われな、わからんわ。

目の前やったんで手づかみで、捕まえて、ありがたく頂戴しました。
P1010353.jpg

私は30分で2つだけでしたが、今朝来てた人は平均5つってとこでした。
引っ掛けでも捕れてるし、本番開始ですかね!?

COMMENT▼

No Subject

情報、ありがとうございます。
便乗しますv-290

tomoさん

おいしい泉南タコがうようよいますよ。

いっぱい捕獲しに来て下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/180-1f94dcfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

