泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今日のタコ

朝起きると雨。
昨日から降り続く雨。

うーん、ええ状況とは思えません。
けど、行く!

薄明かりの中、海の中を覗くと、ええサイズのタコが歩いてました。
ええやーん。

で、まず一つ。
300弱かな。
P1010356.jpg

で、二つ。


と、言いたいのですが、これだけで終わりですー(泣)

引っ掛けの人も2、3つなんで、やっぱり状況悪かったですね。



さて、いつもはこれで終わりなんですが、ちょっと思った事が。

この場所、朝早い時間しか、しか釣れません。
昼間なんて全く釣れません。
夜は釣れるけど、朝ほど釣れません。

と、思ってました。

けどなんで、昼間は釣れへんのやろ?
沖に行くの?いるけど、喰わなくなるの?

明確な理由が思い浮かびません。
よくよく考えると、

昼間は行った事がありませんでした。

なら、行って確かめてみよー。
でも、許された時間は30分だけ。


釣り場には、引っ掛け師1名、タコエギ師1名。
引っ掛け師は2つ捕獲、タコエギ師は1つやけど、大きいのん捕獲。

私は300弱。
P1010357.jpg

釣れるやん!

と言うことで、いつでも釣れる事が判明しました。
時間があるときは行ってみよ-。

COMMENT▼

No Subject

お疲れ様です
台風も去りました!さああ終盤行きましょか

No Subject

泉州の方が釣りのブログをアップしてるのに驚きと感激しました。
先日、田尻の青木ボートスクールで免許とりました。
素人なのでいろいろ教えてください。

タイさん

行きますよー!

冷蔵庫にも空きがいっぱいありますからね。

タイさんもいっぱい釣って、うまい料理いっぱい作って下さい!

エコ夫婦 夫さん

コメントありがとうございます。

免許はとったものの、船外機付で全然釣り行ってなかったりします(^_^;)

泉大津~岬町あたりをウロウロしてますので、
機会がありましたら、ご一緒しましょう。

釣果は期待しないで下さいね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/181-60f39390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

