泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三連休初日

夏タコ前に30個買った激安タコエギの在庫が尽きました。

釣具屋行っても売ってなかったので、ダイソーエギ改造です。
今回はこんな感じにしてみました。
P1010358.jpg

P1010360.jpg

ダイソーエギにタコ針にナスオモリ3号にヒラヒラ半分カットで原価は200円ほど。
激安タコエギ買った方が安いんやけど。。。


さっそく、今朝行って来ましたよ。

6時前から漁港にて開始。
4投目に1つ掛けましたが、オートリリース。

2つ目もオートリリース。。

3つ目もオートリリース。。。

なんじゃー、これは神が私に与えたもうた試練か!

ちょっと、気晴らしに新規ポイントに移動しまして

4つ目もオートリリース(泣泣泣)

全部目の前まで寄せて来てるのに・・・
今朝は仏のタフィさんでした。

明日は修羅のタフィさんに変身します!

COMMENT▼

No Subject

激安タコエギは、泉南のオークワの前の
ちっこい釣具屋にあります。
しかも、10個買ったら1個サービス。

多分、まだあると思うよ。
タフィさんのブログ信者が一斉に買いに行くと売り切れるかも・・・。。


かじやんさん

ありがとうございます(^○^)
さっそく仕入に行きます!

けど、タコエギの消費量ほど釣果があがらんので激安タコエギでも
コストパフォーマンス悪いですわf(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/182-66bd96b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門