泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


今年の工作

今年も残すところあと2週間です。
相変わらずあんまり釣ってない1年でしたが、釣り行く回数も少なめでした。

と言いますのも、昨年のブログで物置小屋を造るぞ-と宣言しまして、あれから1年半
夏の暑い日も、冬の寒い日も、コツコツ作業を続けた結果、やっとここまで出来ました。

P1010506.jpg

室内に保管してたカヤックもこの通り、無事収まりました。
P1010508.jpg

これから内装と電気工事に取りかかるので、完成まではもうちょっとかかりそうです。

この作業が楽しくって、釣りがおろそかになってました。
これ完成したら、隣に止まってる軽トラの改造と車庫を作る予定なんですが、
こっちは釣りに影響出ないように、ぼちぼちやっていきます。

それにしても、物置小屋はカヤック1台では、スペースに余裕ありすぎですよね。
ゴムも膨らませたまま、置けるなぁ♪
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めっちゃ良いの作ってますやん。。
木はあんまり得意ではないので、尊敬しますよ。

金属の加工はお任せ下さい。
何でもお手伝い出来ますので。。。

軽トラのリアの門とかも作るんでしょ??

ヤバいですwww
スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

ヽ(´o`;ステータス通り超してますよ(笑)
憧れd(゚∀゚。)デス!!

それにしても家デカ好きですやんか
社長!

No Subject

す、すごい!
こんなん自分で作れるんですか?
カッコイイ!
男の隠れ家ですね。
普通に中で住めるんちゃいます?

かじやんさん

金属加工もやりたっくってノンガスの溶接機買ったんですが、
難しくって挫折中です。

この小屋も金属加工が出来ひんから、諦めた事もあります。
軽トラは荷台に櫓組んで、ボート積めるようにしようと思ってます。

金属加工マスターしたいんで、また修行させて下さい。
師匠!

タイさん

自分でもここまでのモンが出来るとは思ってませんでした。
なんとかなるもんですねー。

釣りもなんとかなったら、えんですけど(^_^;)

タイさんの料理こそ憧れですよ!
あんな料理作れるようになりたーい。

モリブデンさん

「DIY 物置小屋」でググッて、それを参考に作りました。

釣具屋行くより、コーナン行く方が圧倒的に多かったですわ(笑)

会社定年になったら、海の近くに自分で家建ててみたくなりました。
夢はでっかく持った方がいいですよね。

それまで、会社あるかどうかが真剣に不安ですが(^_^;)

No Subject

すごすぎですやん。ちなみに僕も最近DIYにハマってて、コーナンばっかり行ってます(笑)
明日から嫁の実家のウッドデッキを作る予定です!
材は何使わはったんですか??

釣り好き獣医さん

獣医さんもDIYerでしたか!
では、ドゥーパ!も読んではるのかな?

ウッドデッキいいですね♪
私も数年前に計画したことあるんですが、材料費計算したら嫁はんに却下されました。
その時の轍を踏まないように、今回は材料費計算せずに作り始めました。
レシートは全部置いてますけど、怖くって集計してません(笑)

>> 材は何使わはったんですか??

土台や根太には、防腐剤を使いましたが、
上物は全てSPFのツーバイ材と12mmの針葉樹合板です。
外壁は杉の野地板で、屋根はアスファルトルーフィングです。
全てコーナンで調達しました。
あ、でもコーナンの防腐剤は止めた方がいいですよ。
狂いがひどくって、調整するのに難儀しました。

ウッドデッキなら、レッドシダーか豪州ヒノキかイペあたりですか?
頑張って下さいねー。

No Subject

ありがとうございます!
こっちの材木は今日届くんですよ。豪州ヒノキを頼みました。
これまでSPF材で踏み台とかしか作ってないので、ハードウッドの加工ができるか不安です…。
三畳くらいの大きさで11万くらいでした。
ドゥーパ読んでないです。買ってみます!
僕もいつかログハウス建てたいんですよ!

釣り好き獣医さん

やっぱりデッキ材は高いですねー。
しかも通販に頼らないといけないんで、ちょっと及び腰になっちゃいます。

でも、耐久性とかメンテナンス性考えたら、絶対ハードウッドですよね。
ビス打ちやカット大変やと思いますけど、そんなん気にならないくらい
楽しい作業になるはずなんで、頑張って下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/187-af78e9c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

