泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



時化シーバスにチャレンジ!

天気図見ると、どー考えても時化そう!

今年初の時化シーバスにGOや。
けど、時化シーバスって、ちょっと苦手なんです。
だって、向かい風の爆風の中、足場の悪いテトラの上で、
頭から波しぶきかぶりながら、釣りするんですもん
バチでしかシーバスやらない私にとっては、怖さMAXです。

でも、年末の食材確保したいので、行く!

晩御飯食べてから9時頃に釣り場について準備して気づいた。

ライトの電池が切れてる・・・

そう言えば、長いこと夜釣りに出てないわ。

仕方ないんで予備のペンライト持っていきました。

ポイントはええ感じに時化てて、足下にはサラシも出来てました。
もちろん波しぶきは堤防超えです。

これは釣れるやろ!

15分、30分、45分、釣れん・・・

そろそろ怖くなってきた、限界が近いわ。

で、その限界間近に


来たー!!!


けど、ペンライトでは海面照らされへんし、下まで降りる場所ないし
頭から波かぶるし、あたふたしてる間に、魚はテトラの中に潜ってもたし
5分くらい頑張ってたけど、案の定ラインブレイクしちゃいました。

時化シーバスって取るのん難しいです。
修行あるのみやな。明日も時化そうやしー。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/188-ff30dc28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

