泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

釣り初め

冬の釣りと言えば、シーバスかメバルしか知らなかったんですが
タイさんブログでアナゴが釣れることを知りました。

アナゴ大好きやん!

これは行かねばなりません。

けど、一つ大きな問題が・・・

ワシ、虫エサあかんねん(@_@)

子供の頃は平気やったけど、20年もルアーばっかりやってたら、
触れなくなってました。

そこで考えた、これしかないな。
青イソメ500円とピンセットとハサミ。

P1010511.jpg

仕掛けもエサの付け方もタイさんのマネで場所もマネ。
P1010512.jpg

タイさん、何から何までパクらせて頂いて、すいませんでした


不慣れなエサ釣りでまわりの人に迷惑かけたくないから、
誰もいない場所に陣取りましたが、それにしても、真冬の夜だけあって、
超メジャーポイントやのに人少ないですわ。
先っぽの方はわからんけど、3、4組ほどかな?


さて、なんとかエサも付けて、始めたわけなんですけど、
ホンマに釣れるんでしょうか?
初めての釣りはワクワクしますけど、不安いっぱいです。

そんな中、2投目。
ゆっくり引いて、しばらく止めてを繰り返してたら、

なんかアタッた!

軽いヒキやけど、釣れてるのは確か!
ゆっくり巻き上げてきたら、アナゴが釣れたー!!

P1010513.jpg

けど、めっちゃちっちゃい・・・
上げた瞬間は青イソメがでっかくなった、と思いました。

でも、一つ学習しました。
アナゴは仕掛けがすぐ絡むから、多く持って行った方がいいらしい。
1本針でどうやって絡むねん、と思ってましたが分かりました。
アナゴ自信がグニャグニャして、自分に絡みつくんです。
しかも、粘液出しまくり。

お前そんな趣味あったんか。


この子にはお帰り頂いて、次こそは天ぷらサイズを釣りたいですね。


さて、そうこうしてるうちに、タイムアップの時間となりまして、本日の釣果です。

P1010515.jpg

ボーズじゃ。。。


なんで?
もっと、簡単に釣れるもんちゃうん?


帰りがけに廻り見て回りましたが、人がいてないのん
私の周りだけで、ほかの場所には結構いてはりました。

場所があかんかったんかー。
そう言うことにしておこう。

また、来週や。

COMMENT▼

No Subject

??r(・x・。)アレ???
あきませんか?
Σ(゚д゚;)
なんでしょう?
アナゴ奥深そうですね。(笑)
すいません(´・ω・`)

タイさん

いやー、私がへたくそすぎるだけです(^_^;)

でもこのぐらいでは、くじけませんので、
腹一杯穴子の天ぷら食べるまではあきらめません!

No Subject

これおもろそうですやん!
もっとつってみてください!

モリブデンさん

釣りたいのは、やまやまなんですが、ウデが伴わなくて(^_^;)))

冬場は釣り物が少ないので、頑張ってみますわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/191-738afda9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門