泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



間違い探し

さて、以下の2枚の写真で間違いを見つけて下さい。

P1010508.jpg

P1010516.jpg




間違いは50ヶ所以上あると思うのですが、皆さん全てわかりましたか?

で、その中に気になるモノがあると思うのですが



買っちゃいました!
KAYAK-340

P1010517.jpg


なぜ、こんなモノ買ってしまったかと言いますと

最初に買った、3.3mのゴムボート+6馬力船外機

メリットは、二人乗れて非常に安定性もあり、沖に出てもそんなに不安もありませんでした。
荷物も積めるし、釣りもめっちゃやりやすかったです。

デメリットは、準備&後片付けにめっちゃ時間がかかる。
釣り行く前日の車への積み込み作業に30分、現地での準備作業に40分。
撤収作業に45分、家帰ってからの洗浄&後片付けに30分。

私の釣りスタイルは、空いてる時間に「サッ」と行って、2~3時間釣りして、「パッパ」と帰る。
こんな感じなんで、ちょっと自分のスタイルと乖離してました。

そんで、重たい。
非力な私では一人で上げ下ろしがめっちゃキツイ。


そんで、次はカヤックですが

メリットは、準備&後片付けがめっちゃ楽。
私のスタイルに合ってるし、のんびり海に浮かんでるのが、これまた気持ちいい。

デメリットは漕ぐのがしんどい。
何言うてるねん!って感じですけど、15分漕いで風&潮で流されて釣りするの5分
ってのがザラなんで、釣りがメインなんで効率が悪い。


そこで出てきたのが、KAYAK-340なんです。

発売当初は、こんなキワもん誰が買うねん。って思ってましたが
船外機が付けれて、安定性も結構あるらしい。
しかも、カヤックより軽いし、値段も安い。

てことで、買ってみました。
2馬力船外機も欲しかったのですが、冬のボーナスが予想外に少なかったので
それは諦めました。
しばらくは、家にあった1馬力で頑張ってみます。

P1010520.jpg

ちょっとだけ艤装して、処女航海は鯛狙いで5月頃かなー。。

COMMENT▼

No Subject

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
カッコイイ!
でも!奥様とっても理解者ですね。(笑)
小鉄2を売るからカヤックやったんちゃいましたか?
小鉄2は?まさか!まだあるとか  ? 
ズコー 
    ∧∧       
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ

バージョンアップしてますやん(笑)
その大人のオモチャ箱うらやましいです

No Subject

青物を釣りに釣れてってくださいね。
ボーズ不可で…

タイさん

小鉄2は手放しましたよ。

嫁はんにはグチグチ言われましたが、諦められてきましたσ(^_^;
この調子で行ったらプレジャー買っても、
すぐ諦めてくれるかもしれません。

離婚される可能性大ですが(◎-◎;)

皇帝さん

むちゃ言うたらあかんがな。
魚に針かけるなんて可哀相な事出来るかいな(^0^;)

この船狭いから二人は無理やで。
皇帝さんも買いや~

No Subject

わたくし、あまり人のこと言えんけど・・・・
どえらいもん買ってますね~。。。



カヤックで釣りしながら流されなければ良いのです。
すべて問題解決ですね。。
釣り中は、両手がふさがってるので、足で漕ぎましょう~。。

って事で、ホビーいっときましょう~。。。



わたくし最近、ホビー欲しい病に感染しそうです。。

かじやんさん

いや~、自分でも何で買うたんやろ、って思います(?_?;

ホビーも考えましたが重たいんで諦めました。
かじやんさんなら足踏みでもカヤック340より早いんちゃいます(^_-)-☆

No Subject

あ、ちなみに、カヤック340って
340センチって事ですか??
330センチを超えると、2馬力以下のエンジンでも検査が必要だったんじゃないかな??

平水域だったら必要無かったっけ???
(大阪湾は平水です)

かじやんさん

330㎝なんで検査不要の2馬力艇ですよ。

とりあえず1馬力ですけど、そのうち2馬力にステップアップします!

けど、なんで340って名前なんか謎ですわ。

No Subject

ありゃ…二人は無理ですか…
小鉄3を買いはるの待っときます。
夏のボーナス時期ぐらいですかね。
今度、家にお邪魔して、一緒に乗っけてもらいたいので
奥様に頼んであげます(笑)

皇帝さん

皇帝さんの財力なら豪華クルーザー買えるはず。

こっちこそ待ってますよ~(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/192-1752cd71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

