泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バチ本番

18日。
中潮 満潮22時20分
無風


今日は20時スタート。
本番が始まってるはずなので、この潮なら遅くとも釣れるはず。

ベタ凪の水面、夜光虫をかき分け泳ぐバチ、闇夜にとどろく捕食音。

5月の風物詩、バチやねー。
やっと本番始まったねー。

最初のポイントでアタリは5、6回ほど。
バラシは2回。一つは結構大きかった。
キャッチは先週と同サイズが1本。
P1010625.jpg

先週と比べて数、型とも明らかに良くなってました。
やっと大きな群れが入って来たようです。

下げまでまてばもっと釣れそうな感じですが、明日仕事やし、そんな遅くまで出来ないので
2ヶ所目に移動。

ここも本番時のバチの量で、アタリ2。

やっと始まったー!

開始が遅い分、終了も遅くなればいいねんけど、これは一緒やろな。
て、ことでタイムリミットまで3週間です。

皆さん、集合ですよ。

COMMENT▼

あー!
行きたくなってきた!
連続バイトがやみつきになるんですよね。
続報お待ちしております!

モリブデンさん

いつでも来て下さい!
いつでも釣れますから!

楽しい季節です!(^^)!

No Subject

バチの時期は早い時間からベストタイミングで
ポイントに入りたいですよね

人も多いp(^-^q)頑張ろ!

なんと⁉︎

今年はだいぶ遅いですね〜(≧∇≦)

こちらホームも連日、入れ食い
見たいですわ〜!

しかし、しかし…

僕は、紀北のテトラでショア鰤
狙って来ます。(笑)

タイさん

こんなに簡単に釣れるのっていまだけですもんね。

家の用事はさっさと終わらせて
ポイントへGO! ですよ☆彡

bookingさん

バチよりもブリを取るとは、男前!

bookingさんには、それがよく似合います(ノ^^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/198-1f89f5ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

