泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バチ満開!でも、もう終わりやろな。

今日は大潮波

絶対釣れるはずやで?。

20時頃からいつもの場所に入ったんやけど、いつもと同じボイルが始まってました。

う?ん、これは釣れへんボイルやわダウン

いや、正確に言うと「よー釣らんボイル」ですね。
まぁ、釣れるボイルと釣れへんボイルの違いを説明しろと言われても、説明出来ないので、
感覚的なもんなんですけどね(;^_^A

案の定釣れません。
やっと釣れたのは、メバル↓↓↓
$南大阪連合第三支部

いつも遊んでくれる心優しいヤツです。
無視される事も良くありますけどね。

たまにアタリはあるんですけど、全然ノらへん。
1時間くらいして、よーやく釣れたのはこいつ↓↓↓
$南大阪連合第三支部

なんか、10安打くらいして、やっと1点取ったって感じですわ。

途中、チョコさんやtomoさん達と談笑しながら、楽しくやってまして、
皆さんとも別れてそろそろ帰ろうかなと、思ってたらいつもと雰囲気の違うボイルがビックリマーク

これは釣れるボイルやん!!

(注)釣れるボイルと釣れないボイルの違いは説明できません


やはり一撃できました。
$南大阪連合第三支部

その後しばらくアタリは頻繁にあったんですけど、ノらへんわー。
へたくそじゃガーン

よーやく、ええサイズかけたけど、バラスし・・・

もうええわ、移動じゃ車

車でちょっと北に移動しました。
去年は良く釣れた場所で、今年は全然あかんかったんですけど、よーやくええ感じになってました。
セイゴ2本釣って、ええのんもバラシて、これからやーと思ったら、漁師が網入れました・・・。

ここで網入れ見るの始めてやねんけど・・・

しゃーないので、またちょっと北に移動したら、ここもええ感じになってなってまして
1本追加して、本日は終了です。

アタリは20?30回くらいあったかな?
でも水揚げはセイゴ?ハネを6本でした。

やっとバチらしい釣りでしたわ。
でも、もう終わりやろなー。




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/20-44df77dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

