泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

泉南でカヤック340

7/4(金)会社休んで泉南でカヤック340出しました。
昼から風強くなる予報だったので、潮の動く10時~12時までの釣りです。

P1010655.jpg

前回との違いは、シートをカヤック用のやつにしました。
水が入ってきておしりが濡れるを防ぐ為に、スノコを敷きました。

実は前回、ガソリン補給中にバランス崩して落水しかけたのです・・・
ちょっとでも重心低い方がいいだろうと思い、こっちにしました。

それと、魚探を乗っけました。
見るからに狭いのですが、乗船するとやっぱり狭い。
P1010657.jpg

小鉄の時に作った艤装そのまま乗っけたので、これはダメですね。
それとバッテリーが5㎏くらいある、マリン用の17AHの大容量なので
めっちゃ重い。さて、魚探の艤装も考える必要がありますね。

でも、シートを変更したのは大正解でした。
10㎝重心が下がっただけなのですが、むちゃくちゃ安定しました。
シートはこれで確定です。

さて、今回はGPS魚探を積んだので、速度も測定出来まして
ベタ凪状態で時速7キロ弱ほどでした。
やっぱり2馬力欲しいなー。

さて、釣果の方ですが、魚探に大量のベイトの群れが写ったので
カブラ落としたら、コイツが来ました。
P1010659.jpg

その他、アタリが2回ほど、次回は魚探の艤装を変更して出撃します。


COMMENT▼

No Subject

潮が悪かったんですよ。
僕も、その日のその時間なら、釣る自信は全く無いですわ。


艤装、懲りすぎると、またまた出るのが億劫になっちゃうよ(笑)
シンプルイズベスト!!


かじやんさん

はい、今回は必要最小限にします。
あとは魚探付けて終わりですわ。

出船まで10分以内に抑えますよ!

でも、艤装考えるのって楽しいんですよねー。
釣りするより楽しかったりして(笑)

No Subject

機動力ありそー
最強でしょ(笑)
いそがしいなぁバイキングに340に!
小物にバイキング沖大物に340って感じかな

タイさん

1馬力なんで速度は手漕ぎと変わりませわ。
でも、楽ですよ~。

自転車から原付に乗り換えたような感覚です。

どうです、ターポンに船外機積んでみませんか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/205-c744dd30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門