泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

夏休みの工作1

先々週は雨、先週も雨、釣りいけませんねー。

まぁこの季節、行ってもよー釣りませんので、結果は同じなのですがΣ(゜д゜

そこで、工作を2つほどしました。
まずは魚探。


モバイルバッテリーを購入したのはいいのですが、
付属のケーブルを使用するとこんな感じで使い勝手が非常に悪い。
P1010687.jpg


これを、ケーブル1本で接続出来るようにしましょう。

日本橋の電子部品ショップにて、2.1φプラグ付コードと2P電源コネクタを購入。
樹脂製のコネクタが欲しかったけど、メタルしか無かったので、錆びたら交換しましょう。
P1010676.jpg

これを接続するだけ。原価350円です。
P1010689.jpg

モバイルバッテリーを魚探の裏側にマジックテープで固定して完成。
P1010691.jpg


さて、お次は魚探ケースを作ろうと思ったのですが、思った以上に大きくなりそうなので、
どうしようか思案してる所、ダイソーでこんなの見付けました。
P1010678.jpg
ビニール袋を熱で溶かして、封することが出来るものらしい。

魚探に台所用のビニール袋を被せて、封しました。
P1010680.jpg

これをカヤック340に取り付けると、ん!ええ感じ。
P1010681.jpg

これなら大荷物になりませんね。
ええ感じです。

夏休みの工作2に続く

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/208-c27f03e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門