泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



堺刃物まつり

ちょっとブログ更新サボりすぎました。。。

釣りの現場復帰はもうチョイ先なんですけど、ブログの方は
ボチボチ復帰しようかと思ってます。


で、今日なんですけど「堺刃物まつり」に行って来ました。

【こんなイベントです】
堺刃物の展示や販売をはじめ、古式鍛錬実演・刃物の製造工程・刃物クリニック(包丁やハサミの研ぎ直しなど)、
そのほかマグロ解体ショー(8日のみ)・販売や中華料理研究家の程一彦さんによるトークショーを開催します。
P1010890.jpg

ローカルのしょぼいイベントやと思いきや、結構盛況でした。
包丁の即売会場でも人だかり出来てて、結構なペースで売れてるようでした。

P1010888.jpg

刺身包丁欲しかったので、ちょっと様子見のつもりだったんですが
買っちゃた(;^◇^;)ゝ イヤァ

P1010895.jpg

高級品ではないのですが、ベテラン店員さん曰く「ええ仕事しとる」との事やったんで
思わずって感じです。

これ買った後、嫁はんが「そんなん買っても魚釣ってけーへんやん(`ε´)」

今年こそは釣って来たるわい(-゛-メ) ヒクヒク


COMMENT▼

嫁さんは、顔に似合わずキツイ事言いはりますな。
まぁ道具番長にならんように頑張ってくださいな

ええですね!

ぼくもそんなん一本欲しいですわ。
家の包丁は全くダメなんで。

皇帝さん

釣りは道具やで~o(^▽^)oキャハハハ
皇帝さんも高価な道具バンバン買いや。

あとは知らんけどY(>_<、)Y ヒェェ!

モリブデンさん

カッコええのんいっぱいあったんですけど、恐ろしい値段してましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これでウデ磨いて、もっとええのん買いたいですね。

あ、その前に魚つらなあきませんわ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

No Subject

いいですね!!僕ももうちょっといい出刃ほしいです。
いっぱい釣らないとですね!!!

釣り好き獣医さん

出刃も格好ええのんありますよ。

バチでこっち来るついでに堺包丁買って帰りましょう(笑)

お久しぶりです(笑)
堺刃物祭り
いいものが沢山並んで
めうつりしてしまうでしょ!
安来ですか?
10月に堺祭りが有ります
刃物祭りよりより良いものが安く
手に入りますよ
特にザビエル公園内で開催される
露店がヤバいです

タイさん

堺祭。
そんなんあったんですか!

ヤバいものを教えてもらいました。
包丁が増えてしまいそうヾ(≧∇≦)

No Subject

刺身包丁は、活躍してますか?

皇帝さん

釣り行ってないから全然活躍してないわ。
そろそろ活躍開始時期なんやけど風邪ひいちゃて、ちょっと延期です(+o+)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/222-7c74da07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

