泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



バチ調査1

そろそろ始まる頃ですよね。

泉北名物バチパターン。

気温の高い日穏やかな日が続いたし、潮もいいし、
第一回調査にはうってつけの週末です。

ただ、天気予報では南の風6m。

うーん、メインポイントには厳しい風やなー。
しかたないので、風裏ポイントのみ調査です。

20時30分から一ヶ所目。

バチは見えません。水面も静か。
そのわりにはめっちゃ人いてるやん。

これもしかして、マックスに釣果情報出てるんちゃうやろか。
あそこに出たら人が増えて、全く釣れへんから、近寄らないようにしてるんですが
チェックするん忘れてました。

でも、せっかくなんで30分ほどのチェックでボイルが2度ほど。
アタリはなし。

二ヶ所目。

バチはなし、ボイルもなし。
けど、確実なアタリが1回、微妙なアタリが2回。

三ヶ所目。

時間的にも終わってるタイミングなので、様子見だけですが、
なにもなしでした。


て、事でバチは始まってそうですね。
けど、私でも釣れるようになるのは、次の潮からかなー。

やっと、私の釣りシーズンが始まった気がします。
これからは毎週行きますよ!

COMMENT▼

ボチボチですね〜。

土曜、夕方から行って来ました。

写真付で情報出てたせいか、めっちゃ人いました。

日没後もライズはなく、バチも確認出来ず、横風(南風)が厳しい状況でした。
ただ、マイクロベイトとフグが大量に沸いてる感じです。
しかし、シーバスもバチを意識しつつ、マイクロベイトを喰ってる感じで、バイトは割とガツンと出る感じでした。
また、お会いしましょう!

bookingさん

シーズン序盤かつ、人混みの中でも釣り上げるbooking師は流石でございます!

長かった冬も終わり、楽しいバチの始まりですね。
今年も楽しみましょう!

No Subject

とうとう来ましたね
バチ!
カヤックもシーズンインですよ(笑)
お忘れなく!

今年は、釣れるまでお願いいたします(^.^)(-.-)(__)

いいですね!

今年もバチシーズンきましたか!
今年も一回は行きますよ!
よろしくお願いします。

タイさん

はい、来ました!
バチが終わったら、沖にも出ますよ。

今年は料理のウデも磨きますわヾ(^v^)k

皇帝さん

毎週来たら釣れますよ(笑)

私は毎週出ますから、いつでもどうぞ。

モリブデンさん

はい~、泉北名物を堪能しに来て下さい。

祭の始まりですよ~(≧▽≦)

No Subject

とうとう始まってしまいましたか。今年は少し早目ですかね。
マックスの釣果情報見ていても気になってしまいます。
僕も今年はいきますよ!!またご一緒したいですね。

釣り好き獣医さん

始まってしまいましたねー。

泉州シーバスも獣医さん来るの待ってると思いますよ(笑´∀`)

一緒にやりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/224-782b8aee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

