泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



真っ昼間の沖

去年、沖タコに出てたとき、ボートエースで出てきたおいやんが言ってた。

「ここいら、ええアジが釣れるねん」

じゃあ、アジ狙いに出ましょうか。
アミエビが無くなったらタコに切り替えて、晩ご飯はアジタコ丼や。

奥さんにその事言ったら

「買って来たらあかんで」

私「・・・」

朝はいろいろやることあったんで、遅い時間に出て、上げのタイミングを狙ってみました。

P1010979.jpg

タコなら竿と網だけでええけど、エサは道具が多いですね。
クーラーボックスにアンカーにエサに、無くてもいいけど魚探に。

さて、どのへんがいいのかよくわからんけど、おいやんがやってたあたりでアンカー下ろして
アミエビ撒いてたら、こんなんきた。

P1010980.jpg


なんじゃ?
波止のほうがええのん釣れるで。

その後も、こんなんがポロポロ釣れるだけで、「ええアジ」は釣れませんでした。

アミエビも無くなって、タコに切り替えたけど、

とにかく暑い!
この時期真っ昼間に沖でるのは自殺行為やな。
干からびかけてきたので、早々に撤収。

うーん、次は違う場所行ってみるか。


ところで、本日の課題発見です。
アンカーは釣具屋で買うと高いし、小さいボートにたいそうなアンカー積むのも
イヤだったので、漬け物石で自作しました。
P1010983.jpg

でも、これじゃ、止まらん。
新たなアンカー作るか。

COMMENT▼

No Subject

アンカーはあくまでも海底に引っ掛けて使う物なので
ただの重いだけの塊じゃ、なんぼ重くしても止まらんでしょ。

ゴムボート用のマッシュルームアンカーが良いと思うよ。。

かじやんさん

微風でも流れまくりでした。

アンカーって沈めたらええだけちゃうんですね。
勘違いしてましたわ~。

次はマッシュルームにしてみます。

No Subject

重そうですね。足に絡まったら危険ちゃいます??
海の男はハードですね!

モリブデンさん

ルアーだけならアンカーいらないんですけど、
エサもやってみたくてアンカー自作しました。

けど、今の私のウデならオカからの方が釣れますわ(笑´∀`)

No Subject

アンカー自作お疲れ様!
これで止まりませんかー
止まりそうなのにねー
残念です
でもこれ!自作ですか?
(爆w)щ(゚ロ゚щ)

タイさん

多少流れるのが遅くなる程度ですね。
たぶんカヤックでも止まりませんわ。

漬け物石に自分でロープ巻き付けたので自作です(笑)
タイさん、軽量&コンパクトで止まるアンカー自作して下さい!

毎週…

毎週釣りに行ってブログを更新してもらわんと、更新を楽しみしている○○億人のブログファンが暴動起こすでぇ~

皇帝さん

まぁ、そお期待せんと、長い目でで見たって~ヾ(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/234-487d067b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

