泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



中紀デビュー

私、今でこそ泉州人のふりをしておりますが、ずっと大和川の北側の住民でした。

その頃、大和川より南側は暗黒大陸だと思ってました。
さらに和歌山に至っては、機械の体をタダでくれる村があると思っていました。

そのくらい和歌山とは遠い場所のイメージがあったので、人様の素晴らしい釣果を
拝見しても「そんな遠い所いかれへん」と、感じておりました。

でも、行ってみました。
そしたら、自宅からたかだか80㎞、SWの渋滞にはまっても1時間半で到着。

琵琶湖行くより近いやん!
こんな近いところに機械の体をタダでくれる村なんかないわな。


で、今日の目的は、出艇場所とポイントのチェック。
諸先輩方の上げ下ろし方や、車の止め方なんかを観察させて頂いてました。

そんなことしてたので、出航は8時過ぎ。
中紀はキレイですね。
P1020049.jpg

ラムーで買った39円コーヒーなど飲んだりして。
P1020048.jpg

離れ磯なんかも攻めたりして。
P1020053.jpg

最後に煙樹浜にて記念撮影。
P1020059.jpg


釣果は予想通りと言う事で。
今日はええねん。次は釣る!


COMMENT▼

で、何狙いで行ったん?
まさか、コーヒー飲みに⁉

阪和自動車道が、あるから和歌山まですぐっしょ

No Subject

お疲れ様
まさかの初?(笑)
(゚Д゚≡゚Д゚)?
ほんとに?(¬_¬)
嘘だー

皇帝さん

魚釣るんは二の次で、初めての場所なんで調査が目的です。

ずーっと調査になるかもしれへんけど・・・

タイさん

ホントやったりして。

これからはマメに行きますよ!

けど、タイさんみたいに南紀や熊野行くパワーはありませんわ。

No Subject

マジで!!
デビュー戦はどうでした?
とりあえず、海は綺麗で釣れそうな感じムンムンでしょ。
実際は釣れんけどね・・・。。

僕もs/wは惨敗しました。
お魚もs/w中みたいですよ。。

かじやんさん

そっか、魚もSWやったんかー。
そら、釣れへんはずですね(笑)

でも、中紀まで行くと景色も海もきれいで、心洗われますわ。
今回は狭い範囲しか探ってませんけど、徐々に捜索範囲を広げていきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/237-b564c288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

