泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



バチ1

ごぶさたをしておりました。

母親が突然介護が必要となり、ドタバタして全く釣りに行けませんでした。
それもようやく落ち着きまして、遅まきながらバチに出撃できました。

しかしながらせっかくの初陣なのに南西5mの風。
バチには非常に厳しい天候となりました。

ホームは釣りにならないと思われるので、風裏になる場所で日没から開始。

風裏ではありますが、水面は波立っててバチの姿はよくわかりません。
ボイルもなし。
アタリもなし。

初陣が玉砕か。。。

との思いが脳裏をかすめたので、気分転換のため小移動。

お!バチ発見!
ボイルも少ないながらも出てる!

そして数投目。

きましたー!!!

でも。その興奮と焦りのせいか、取込時に網にルアーを引っ掛ける致命的ミス・・・

どうしようもならなかったので、バラシ覚悟で抜き上げました。
P1020289.jpg

今期初バチシーバスは50センチ。

あわてふためきながら抜き上げた時に転んで膝をすりむくおまけ付き。
いいんです、嬉しいので。


さて、気分良く、次の1投。

またきたでー。

P1020290.jpg

こんどはセイゴちゃん。

嬉しいねー。
厳しい日に2本も釣れるなんて。

本日はこれにて終了となりましたが、バチは始まったばかり。
どんどん行きますよ-。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/249-7ee19602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

