泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



船釣りデビュー

今朝は、かじやんさん所有のまん丸に同船させて頂きまして、タチジギに連れて行って頂きました。

でも、私って基本的に地べたに足付けて釣るのが好きやし、あの広大な海で釣れる場所を
探すって私には不可能と思ってるので、船は難しいと言うイメージしかありません。
「ちょっとかじってみるくらいかなー」って感じです(使用前)。

ポイントは泉南沖水深80m。
$南大阪連合第三支部


100gのジグを底まで落として、しゃくる、しゃくる。
普段は深くても水深10mの場所でしかやらないので、いきなり未体験ゾーンに突入ですわ。

こんな、なんにも無い場所で釣れるの?
って感じなんですけど、しばらくしゃくってたら

ガン!

釣れたわ、指4本くらいのが!

よく行く、人工島や忠岡なら最大級サイズが私のヘタッピしゃくりで釣れたんで、驚きですわ?(゜□゜)/

初めての船釣りでこんなんいきなり釣れたんで、この1本でお腹いっぱいになったんですけど、
かじやんさんが、いろいろポイント移動して下さいまして、3本クラスを数本追加することが出来ました。
$南大阪連合第三支部
(注)ほとんど、かじやんさんの釣果です

船ってめっちゃおもろいやん!(使用後)

なんで今まで船釣りせーへんかったんや?
完全に喰わず嫌いでしたわ。
ジギングタックル見にマックス行こ!

かじやんさん、ホンマにありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/34-5a5eaa98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

