泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



きたー!

さぁ、今日はかじやんさん一号艇にて、鯛・イカ・タチウオ狙いです。

5時にマリーナ-到着。

風強い・・・

出船するには微妙な強さなんで、風が弱まるまでショアシーバスでもしましょか、
と言うことになりまして、いそいそ準備してたら、あおかずさん登場。

さすが、釣れる気配を察知する能力は逸品やね。

けど、出船するには強いし、シーバスするには弱い風なんで、私の竿には、なーんの反応もありませんでした。あおかずさんは釣れたのかな?

1時間くらいして、ちょっと弱まったかなーって感じやったんで、かじやんキャプテンのご判断で出船いたしました。
けど、オカから見るのと沖から見るのとでは大違いで、めっちゃ揺れて、ちと恐怖です。

あ、酔い止め忘れた。。。

まずはイカ。これは、まーええか。

お次はタチウオ。指3本が2本だけ・・・
おいおい、オフショアやで。

ほんで、鯛。
鯛はねぇ、ひとつテンヤをやってみたかってん。
なんか、ワームの釣りっぽいし、それになにより、鯛に青物に高級魚に多種多様な魚が爆釣って
テレビでやってたもん。

大きな夢を描いてテンヤを投入。
底を取るのが基本らしいのだが

底がわからん・・・

潮早いし、風強いから船流されるし、ちょっとこれ難しいで。
穏やかな湾内向けの釣りちゃうけ?

おまけにエサ取りに速攻取られて、エビがえらい勢いで無くなっていくし、釣れる気がせーへん(汗)

けど、しばらくしたら

コン!

きたー! 地球が・・・

アタリもわからんし・・・

もう、ええわ、諦めよ。と、思いかけた瞬間

ゴン!

今度はマジや、魚やー!!!

なんの魚かわからんけど、ラインが止まらへーん。
青物っぽい気がするんやけど、メジロ?ヒラマサ?

どっちも釣ったことないから、わからんわ。

10分くらい?もっと短い?

必死こいてキャッチしたのは

じゃじゃーん、メジロ69!

$南大阪連合第三支部

ひとつテンヤ釣れるやん!
ゴムボート買って、ハマるか。

てことで、本日(半日)の釣果はこんだけです。

$南大阪連合第三支部

かじさんさん、名船頭&名調理人ありがとうございました。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/42-9ca960a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

