泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



バチ調査3

さて今日は昨日釣れた場所からスタートしますか。

ポイントには先行者がいらっしゃいまして、状況を伺うと
早い時間に2本釣れたけど、もう反応が無くなったそうです。

あらら。。。

確かにボイルもなけりゃ、バチも浮いてない、早々に場所移動です。

さて次は昨日バチが多かった砂上場にしますか。

うーん、ここもバチがチラホラで、時折セイゴライズがあるのみで、
なーんか終わったぽい雰囲気。

移動しよーかなーと思ってたら、

ボシュ!

お、ボイルや、今年始めて聞いた音やわ。

ボイルの方向に投げたら1発で喰ってきましたよー。

P1000562.jpg

昨日のより1㎝サイズUPの62です。
ヒットルアーは「にょろにょろ8.5レッドヘッド」


多くはないですけど、ボイルは発生してますし、アタリも数回ありまして
ええ感じなんですけど、釣れませんねー。
小さいのかなー、と思ってたらやっぱり小さかったです。

P1000564.jpg

まぁ、それでも粘ってたら釣れるでしょ。
と、今日はここに居着くつもりやったんですけど、漁師が網入れてしましました(泣)


しかたがないので、普段はいかない貯木場周辺を調査しましたが、
バチいませんね。


最初の場所に戻って、セイゴ2本バラして今日は終了ですわ。


ぼちぼち釣れだしてるんですけど、MFPがまだなんですよねー。
今年は遅いなー。

COMMENT▼

連日お疲れ様です(*^_^*)

漁師が網入れしてるって聞いた時はビックリしました。
その魚がどこに行くのかが気になりますけど(笑)

あおかずさん

漁獲した魚の産地は、水揚げした漁港の名前になります。
例えば、大阪市内で捕獲して、そのまま船で運んで淡路島の漁港で揚げると、淡路産って事になりますね。
明石で揚げれば明石産、和歌山なら和歌山産。

スズキは関東で人気の魚ですので、関東行きなのでは???




タフィさん
先ほど知り合いの家で、カヤック見学してきました。
試乗もさせてくれるらしいですよ・・・。。
時間が合えば、一緒にどう???

あおかずさん

私がシーバス釣れるのバチだけやからね。
頑張って行くで~。

昨日オークワで大阪産ハネが1500円で売ってたわ。
砂上場で捕れたやつかも?

かじやんさん

かじやんさん、それはマズいです。
試乗なんかしたら、買ってしまいますやん。

今は我慢します。時間の問題やと思いますけど(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/66-b9b3370b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

