泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ちょっとずつ良くなってる?

今日のポイント到着は22時。
潮止まりが21時半やから、そろそろ動き出す時間やね。
そしたら、ボイルが始まり祭りの始まりのはず!

けど、始まらへんねぇ。
こんな時は歩きますか。


で、にょろにょろを32に付け替えてる時に、ふと疑問がわきました。
「なんで32なんやろ?」

32でいっつも釣ってるけど、今はバチやねんから、32よりにょろにょろやワンダの
方がええんちゃう?

と、思ったので、にょろにょろでテクトロすることにしました。

そしたら、やっぱりアタりますねー。


最初のバイトは逃しましたけど、2度目のバイトで49をキャッチです。

P1000565.jpg


そうこうしてるうちに、バチが泳ぎだして、時折ボイルが発生し出しました。
予想通りやね。

けど、薄いボイルなんで、テクトロで通しましょ。

そして、40を追加です。

P1000566.jpg


釣れたのはこの2匹でしたけど、アタりは5~6回あったかな?

前回まではバチ調査やったけど、もう完全にバチやね。
あんまり泳いでないし、ボイルも少ないけど、やっぱりバチやね。


楽しい季節の始まりです。

COMMENT▼

順調に釣ってはりますね(o^∀^o)
お見事です(^O^)

昨晩は行けなかったので、今晩は出撃しますよ!

あおかずさん

ありがと。

ボイルは少ないけど、バチが抜けてるとこは、シーバスは入ってるで~。
いっぱい釣ってや。

快釣ですね

ええ感じで連日釣果あげてはりますね。こないだの釣行は約一年ぶりのシーバスでしたわ。やっぱ通わなあきませんか~。財布と相談ですわ。

なおちんさん

いやー、でも厳しいですよ。

ボーズと紙一重、なんとか釣れてるって感じやね。

年々バチの釣りが難しくなるわ。
私が年々ヘタになってるだけかな(汗)

No title

あんまり関係ない話題で申し訳ないですが


先日、フッシングカヤック試乗してきました。
乗ったカヤックは生簀も付いてて、
安定性も抜群で、スピードも速く、最高でした。
メッチャ軽くて上げ下ろしが楽チン。
後片付けも何もしなくて良いので、超楽チン。
一発で欲しくなりました。


買ったらタフィさんに1日レンタルしますので・・・。
是非乗ってくださいね。

かじやんさん

乗りたいし、欲しいぞー!

かじやんさんに出会って、船乗せて貰うまでは、カヤック買おうかなーと
考えてたので、あの時の思いが再燃してきましたわ。

夏のボーナスでゴム買ったら、次はカヤック貯金始めますわ。
ん、カヤックあったらゴムいらんやろか?

No title

カヤックあっても、ゴムは要るでしょ。

カヤックあったら、手漕ぎのゴムボーは要らんけど
動力付きゴムボート、って事は、モーターボートですやん。

仮に泉南から出航して、カヤックじゃ、半径500m??
頑張ったらいくらでも行けるけど、あんま手軽にってわけにはいかないわね。現実的じゃねーわ。
泉南から出航して、6馬力付いたゴムボーなら、十分に友が島は射程圏内ですよね。


シーバスやメバルしかしないってんなら、カヤックが良いけど
鯛、青物を視野に入れると、やっぱエンジンは欲しいですよね。

両方いっとく????

かじやんさん

太刀ジギは絶対に行きたいので、まずはゴムはやね。

けど、カヤックもめっちゃ魅力的なので、両方いっときますか!

あ、そんなお金どこにもないわ・・・

No title

ソロソロ、タイラバで鯛が良く釣れる季節ですね。

6~7月が最盛期ぐらい。

エンジン付きゴムボーで余裕の射程圏内ですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/68-a27ff10e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

