泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カヤック体験

ここんとこ仕事が忙しくって、休日はバテバテで
釣りに全くいってませんでした。

決して、ボーズ続きでネタがないから、ブログ更新してなかった
わけじゃないですよ。
(数回行った記憶はありますが・・・)

そんな訳で、今週末は3連休なんで、チヌでも行こうかなと思ってたら
かじやんさんからカヤック試乗のお誘いを頂きまして、
ちょろっとチャレンジさせて頂きました。

かじやんさんのカヤックは12ftで重量約25キロとのことですが、
持ってみるとめっちゃ重い。
とても25キロとはとても思われへん。
これ一人で担ぐのしんどいで。

ヒーヒー言いながら、車から海までカヤック運んで、漕ぎ出すと

お、おー、めっちゃスイスイ進む。
気持ちえー!!

ちょっと岸近くで練習して、沖に向かったんですけど、
沖は難しわー。

全然まっすぐ進まへんねん。
風?波?漕ぐバランス?

ほんで、スイスイ進むとは言っても、なれへんもんなんで
10分も漕いでたら、しんどなって来た。

1キロくらい漕いで帰着したころには、ウデパンパン。

そこで冷静にカヤックについて考慮しました。
楽しいし、気持ちええけど、こんなウデパンパンで釣り出来る?
荷物も積まれへんし、濡れるし、ちょっとバランス崩したら落水やで。
重量より重く感じるので、持ち運びに不便やしなぁ。

試乗するまでは、カヤックって、アメンボみたいにスイスイ
進んで、気持ちよーく、釣り出来て、運搬や後片付けも楽ちんで
ええととだらけやと、思ってたんですけど、そんなに甘くないわ。

こんなにしんどいんやったら、カヤックいらんわ。
ゴムボートあれば充分や。


と、思ってたのが、一晩たったら、また漕ぎたくなって来ました。
まずい、来年買ってるかもしれん(汗)

かじやんさん、ありがとうございました。


DSC02288.jpg




COMMENT▼

No title

ネット上の噂ほど
手軽ではなく、軽くもなく、安定性も良くない。
あんまり必要無いかな・・・・って思っても

なんだかやっぱり、欲しくなる。

俺のカヤック病がタフィさんに感染したかも・・・ですね。


真冬に試乗すれば、絶対に要らなくなりますよ。
多分・・・・・


No title

最近、真っ白なテンプレートに変えたんやな~・・
って思ってたけど、違うのですね。
俺のPCで上手く見れないだけ??
何でやろ?
おいら、PCがよく解ってないので、さっぱり解りませ~ん。

このコメントもなかなか書き込めない。

これで7回目です。上手く書けるやろか?

かじやんさん

かじやんさんは、悪い病気持ちすぎですよ(笑)

私は病弱なんで感染しまくりですわ。

けど、カヤックって思いの外、扱いづらいですね。
ゴムボートも思ってるほど、お手軽なもんやないんかな?

てことは、やっぱりプレジャーか!

住宅ローン終わってからの予定でしたが、
2,3年後に買ってたら、どーしよー(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/78-a8654d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

