泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

二代目小鉄

昨日届いたこの荷物、いよいよ開くでー。

CA3J0008.jpg

右手がボート本体、左手がドーリー一式やね。


ボートの梱包といて、ドーリーの梱包といて、さて膨らましますか!

ん、あ!
電動ポンプついて無かったんや!!!

無いことは最初からわかってたので、後から買おうと思ってたのですが
いやはや、忘れてましたわ(汗)

しかたないので、フットポンプで膨らましましたが、
めっちゃしんどい。。。
電動ポンプは必需品やね

炎天下の中、10分以上かけて、膨らましたよ。

さぁ、二代目小鉄のご登場でーす!

P1000712.jpg

大きさも重さも先代小鉄と同じくらいやね。
同じPVCやから当たりまえか。

ドーリーは前の方が使いやすかったけど、金具類は二代目の方が
多く付いてます。
それとバウにエレキマウントが付いてます。
(写真では外してますけどね)

けど、膨らませて始めて気づいたんやけど、
右舷前方(写真手前)部分の持ち手が無いねん!

うーん、無くても困るもんでもないけど、ちょっとなー。
ま、えっか釣りするには影響ないし。
中古のリスクやね。


せっかく膨らましたんでこのまま車の屋根に積んで、
すぐにでも釣り行きたいんですけど、前のオーナーは
2馬力で乗ってたようなので、船舶検査がないんですよね。

さて、近いうちに会社休んで、JCIに行ってこよ。
釣り行けるのは早くても2週間後くらいかな。

それまで、艤装考えます。

COMMENT▼

おぉ~~~!!!

TEAM BOOZEのイメージカラーの赤と白ではありませんか。

さすが、TEAM BOOZEの指南役のタフィさんですね!!!

tomoさん

> TEAM BOOZEのイメージカラーの赤と白ではありませんか。

あ、それとは関係ないから(笑)

ええ季節に間に合いましたわ。

tomoさん家の冷蔵庫が満タンになるように
これから船頭修行です!

紅白で縁起よろしいなぁ

2代目小鉄、紅白ですか!縁起良さそうですね。
渡船とか無いちっこいサンクチュアリ的な波止なんかも横付けできそう。
いつか乗せてくださいね!

なおちんさん

なんぼでも乗ってや~。

ただし、船頭がヒヨッコやから、釣果は期待したらあかんで。
泉南クルージングやと思ってや(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/86-580a9d5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門