泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(艤装)魚探振動子

あかん、今日も出られへん。
稲刈りや。
田舎の秋は忙しいですわ。

で、今日は魚探の振動子を取り付けました。


P1000734.jpg

20mm角のアルミ角パイプに廃プラのリサイクル材をビス留めして振動子を
取り付けました。

廃プラのリサイクル材はここで数年前に買ったやつの余りを利用しました。
SPF材よりちょっと高いくらいやけど、廃プラなんで腐らないし、木材と同じように
カットも出来るしビスも効きます。
難点は直射日光でソリが出ることです。
いまも売ってるんかな?

P1000732.jpg

それを、トランサムにビス留めしたL金具にボルト&蝶ナットで固定しました。
ホンマはもっと端に固定したかったんですけど、ドーリーと干渉するので
ここにしか取り付けられませんでした。

ちなみにドーリーにくっついてる木材は、着岸時にドーリーを下向きにセットする為の
補助器具の試作品です。
海上でドーリーを下向きにセットするのって、タイヤの浮力で非常に難しかったので
楽に出来る方法ないかと思考錯誤中です。
効果があったら、ブログにUPしますね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/93-da67be15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門