泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



タコと太刀魚

さて、今日はゲストを交えて、ショアタコ&オフショア太刀魚
の予定を立てました。

朝6時にショアタコ開始。
かじやんリグを投げたら1投目から、タコやー!

これは、外れたけど、その後すぐに1つ釣れました。

かじやんリグ釣れるねー。
1時間だけの予定やけど、この調子やと5つは捕れそうやね♪

1時間後、終わってみれば3つでした。
バラシが2つやから、それ捕ってたら5つやなー。

1時間で3つなら私からすれば上出来の釣果なんで満足ですわ。

さて、オフショアに移動、移動。
小雨降ってるけど、風は弱いので出せるな。

太刀魚ポイントに着いたら、釣り船多いねー。
釣れてるんやろね。

たしかに、周りの船がコンスタントに釣れてますわ。
けど、どれもこれも小さいわ。

15分くらいして、やっと私にもヒット!
けど、小さい2本半くらい。
なぜ?オカッパリの方が大きいんちゃう。

さらに15分後に同サイズを追加したところで、
アクシデント発生!

ゲストが船酔いです(汗)

指3本を追加して、30分くらいは、
我慢してもらえましたが、もー限界ってことで
早めの帰還となりました。

1時間でタコ3つ。
1時間で太刀魚3つ。

私にしてみれば上出来の釣果でした。
P1000744.jpg

ショアタコもオフショア太刀魚も楽しいねー。

COMMENT▼

No title

タコと太刀魚は美味しいので釣れると嬉しいですね。

タコ飯と太刀魚のから揚げで何杯でもおかわりできますv-290v-290v-290

tomoさん

tomoさんはダイエット中なので、釣れないほうがいいのでわ(笑)

平日は節制して、週末は魚とタコを大量に食べましょう!

No title

こんにちは 初めてコメントさせていただきます。
昨日は 色々とお話しをしていただきありがとうございました
あれから タコ釣りはボーズでしたが それ以上に楽しい
出会いが大漁でした。教えていただいた「かじやさんリグ」
次回の釣行時 チャレンジしようと思っています。
よろしければ また ご一緒させて下さい。

oh-noさん

こちらこそ、短い時間でしたけど、
いろいろお話出来て、楽しかったです。

次回(今週末かな?)は、いっぱいお話して、
いっぱい釣りましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/98-b3ed4cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門

