泉州発・週末は近所の海でルアー釣り

南大阪でルアー釣りしてます。 シーバス、メバル、アジ、青物、タコ、イカ、タチウオ、釣り物にはこだわりません。 なんでも釣れたら楽しいですもんね。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

タフィ

Author:タフィ
人生の目標、仕事の目標なんて、なんにもないけど釣りの目標だけは大きくなります。

最終目標は
「毎日釣りして過ごすこと」

それを夢見て近場で釣り糸を垂らす40過ぎのオヤジ釣り師です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ショアタコ&オフショア太刀魚2

さて、今日はtomoさんをお誘いして、ショアタコ&オフショア太刀魚です。

朝6時いつもの泉南タコPにつくと、tomoさんはすでに2つGETされてました。

私も第1投目で1つ捕りました。
ひょっとして、今日は爆釣!?

と、思いましたが、そんなには甘くないですね。
1時間で3つでした。
P1000750.jpg

沖では釣れますが、波打ち際まで上がってきてるタコはいなくなってました。
そろそろ終わりなんかな?

さて、次はオフショア太刀魚や。

風無し、波なし、絶好のミニボート日和ですね。
けど、スリ鉢行ったら、乗合船めっちゃ少ない。
P1000745.jpg

いつもの半分以下ですわ。

なんで???

答えはtomoさんが教えてくれました。
大潮の日は太刀魚釣れないから、お客さんもこないんだそうです。

そんなんあるん?
って思いましたが、先週とは大違いで全然釣れません。
周りも釣れてませんでした。

しかも、潮の流れがめっちゃ速い上、風向きと逆なんで、100gのジグでも
底取れません(泣)
こら、釣れへんわ。

来る途中、鯛・アジ狙いの船がやたら多かったのは、こんな理由があったんですね。

そんな状況なんで、早々に鯛狙いに切り換えたんですけど、チャリコ1枚だけでした。
P1000746.jpg

来週や、来週!
来週も出るで!


COMMENT▼

お疲れ様でした。

太刀魚は厳しかったですね。
「TEAM BOOZE」のパワーをフルに発揮してしまいました。
そんな状況でも鯛を釣るのはお見事です。
でも、リリースするなんてもったいない・・・

tomoさん

ポイント選びは出来ない、
操船技術は未熟、
こんなんではTEAM BOOZEのパワーに勝てっこありませんね。

修行に励みますので、お付き合いよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://yyp3sbk.blog55.fc2.com/tb.php/99-3e41502b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

スポンサード リンク

Favorites list


カートップボートのA to Z
海の魅力を満喫するクルマ+ボートの入門ガイド



ボートフィッシングバイブル
海のマイボート・フィッシング「完全マニュアル


ボート釣り道場
マイボードを車に積んで!スモールボートで楽しむ海の釣り入門